HITOMI MIENO 3rd MEETING


お待たせしました!今回は1996年12月22日(日)に、東京の原宿にある、ビクターエンターテインメント大会議場で行われた、 HITOMI MIENO 3rd MEETING 〜ザ・お誕生日 あぁ青春のかほり〜 についてのレポートです。


今回のイベントは、あらかじめ入場順が抽選されていたため、のんびりと会場へ(それにしても71番とは運がないなあ)。
混乱もなく入場(ミエノファンはマナーが良いからいいね)。入場時にアンケートとクラッカーが配られる。 なぜか前の方に席が空いていたので難なく前の席をGet!(普通前空いてたらすぐ埋まるだろ!)

ケンゴマン

いよいよイベント開始!例のごとく司会は大久保"ケンゴマン"健吾さん(写真)。 しかし、なぜか犬の着ぐるみを来ている(ミエノに着るよう命じられたらしい・・・)。

ここで、瞳ちゃんのビデオ上映。"Run 〜今日が変わるMagic〜"のテレビCM4種類(最後に出る文字が「発売中」 だったり、「オリジナルサウンドトラック○月○日発売」だったりするだけの違い)、"Future"のテレビCM(放送していたらしい)、 "Future"のプロモーションビデオ(歌番組で紹介されるときに出るであろうもの)、が上映される。
続いてクラッカーの使い方説明。

さあ、瞳ちゃんの登場!というわけで、やっぱり後ろの入り口から入場(パターン変わってない)。 ケンゴマンの合図でクラッカーを鳴らす。瞳ちゃんも19歳か。若いなあ。(←おいおい!)
さて、先ほどのビデオについて瞳ちゃんがコメントしたのに続き、突然瞳ちゃんへ音声でのお誕生日メッセージが! なんと、あの「石川よしひろ」さんからのメッセージ!途中雑音が入りながらも瞳ちゃん大喜び。 (石川さんのファンである作者も大喜びだったりする・・・)

続いてのコーナーは、ファンクラブのイベントといえば恒例の質問コーナー。 抽選で当たった人は質問できる(やっぱり抽選には当たらない)。妥当な質問が多かった。

続いてのコーナーは、“ときめきメモリアルクイズ”。 ときメモ風に瞳ちゃんに気に入られるように選択肢を選ぶクイズ(ただし、本当にときメモ風かはわからない)。 2つのうち瞳ちゃんがそうしてほしいだろうなあと思うほうを選択。 瞳ちゃんの好みと一致すれば正解。が、予想通り瞳ちゃんの好みはよくわからない(ということは、作者は全く正解しない)。 このクイズの優勝者にはメッセージが入ったおもちゃ?がプレゼントされる。

次のコーナーは、三重野瞳重大ニュース(そんな名前かどうかは忘れた・・・)。 ミエノファンにしかそのおもしろさ?がわからない、そんなニュースばかり(もちろん面白い)。

続いては、いよいよ以前ラジオで予告していたとおりウクレレを披露。 一通り STAND BY MEを演奏&歌ったのち、ケンゴマン演奏で草原のマルコを歌う。(やっぱり歌手!)

そんな訳で(どんなわけ?)ラストのコーナー、2ショット撮影会。今回はフリーの撮影会はなし(フィルムあまりまくる)。 撮影してもらったのち、握手、そしておみやげを手渡しでもらう。中身は恒例のあれとあれ(来た人のお楽しみ)。 終わった人から退場となる。アンケートを出しておしまい!



・・・・・・・・・・であるが、用事があったので少しその場にいると、ケンゴマンが出てきたので撮影させてもらう (さっきの写真はこのときのもの)。しばらくすると全員との撮影が終わって瞳ちゃんが出てきたので、 とりあえず手を振る(ちゃんと振り返してくれてよかったよかった)。
その後ファン同士の会合?にちょっと出てから家路へとつくのであった。(めでたし、めでたし)
さあ、次回のイベントはいつになるのか?

総評:やっぱり瞳ちゃんだけのイベントに限る。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1996 YUTAKA. All rights reserved.