「話が違う」キャンペーンイベント


お待たせしました!今回は1997年4月29日(火)に、千葉県にある、津田沼パルコで行われた、 「話が違う」キャンペーンイベント についてのレポートです。


写真1

今回のイベントでは、岩田くん(岩田光央氏)のファーストアルバム「話が違う」のキャンペーンとして、 アルバムの中で岩田くんとデュエットしている三重野も参加してのイベントとなりました。

当日、会場となった津田沼パルコへ2時間ほど前に到着すると、イベントの主催である山野楽器に入場整理券を受け取りに行きました。 すると、結構後の番号。やはり遠方のイベントでは早くに到着することが出来ないため、こうなってしまいます。 とはいっても、あらかじめ予告して当日だけ整理券を配布しているので問題ないでしょう。

入場時間になるまでの間、山野楽器でCDを見ていると、三重野が会場に到着して、控え室に入っていくのでとりあえず会釈。 ちゃんとこちらにも会釈し返してくれました。

さて、入場時間も近くなり、番号順に並ぶとやはり結構後ろ。しかし、入場してみると真ん中から人が埋まって行っているために、 会場の横側ではまだまだ前に行く余裕があったので、迷わず前へ。その辺には結構岩田くんファンも多く、明るいテンションでした。

イベント開始。まずは三重野の新曲「風のシンフォニー」をいい感じのふりにのせて熱唱しました。
←その時の模様はこんな感じ

さて、続いては岩田くんと三重野のトーク。その時の模様はこんな感じ↓

写真2 写真3

このイベントの間、歌っているとき以外は進行表を持ったままでした(笑)

写真4

さて、ここで、今回のイベントを一緒にしている岩田くんこと岩田光央さんのアップをどうぞ。 爆ラジ等で有名な岩田さんですが、意外と岩田さんの素顔を知らない方もいるでしょう。 こんな人なんです。意外でしょ?(笑)

続いては、本日のメイン、岩田くんと三重野のデュエット「なんて恋なんだ」を歌います。 ムーディーな振り付けにのせて歌う三重野はこんな感じ↓

写真5 写真6

そして、最後はクイズ大会。といってもお客さんにとっては○×クイズ。 「お客さんにとっては」というのは、このクイズの内容が「三重野と岩田くんがクイズに答えられるかを当てる」というものだからです。 そのクイズの内容とは、岩田くんに出されたのが「漢字読み方クイズ」、三重野に出されたのが「H単語意味当てクイズ」。 まあ、はっきり言えば、岩田くんの漢字読めないっぷりと、 三重野のH単語の意味をうまく直接的な表現にならないように言うところを楽しむ企画といえます(笑)。 ちなみに、優勝者には三重野と「なんて恋なんだ」をデュエットできる権利が与えられました。 この企画の時の二人の表情はこちら↓

写真7 写真8 写真9

そうこうしているとイベントは終了。

最後に、岩田くんのCDを買うと岩田くんのサイン&握手が、三重野の「風のシンフォニー」を予約すると三重野のサイン&握手が、 という企画がありました。私は、さすがに予約しても取りに来られないのであきらめました。

ということで、今回のイベント報告は以上。

総評:岩田くんは盛り上げのプロ。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.