風のシンフォニーキャンペーンイベント(三島)


お待たせしました!今回は1997年6月28日(日)に、静岡県にある、すみや三島店特設ステージで行われた、 風のシンフォニーキャンペーンイベント についてのレポートです。


写真1

今回のイベントは、すみや三島店のオープニングイベントもかねて行われました。 この「すみや」は、駅前ではなく、国道一号線沿いにあるということで、三島駅から路線バスで向かったのでした。 到着したのはイベント開始2時間前。なんと、会場には誰もいません(苦笑)。この会場はすみやの駐車場横に作られた特設ステージ。 ということは屋外です。この日は台風が近づいている関係で強風が吹き荒れていました。ときどき小雨まで降る始末。 とてもじゃないが、こんなところで待つのは嫌だ、というわけで店内で待つこととしました。

さて、店内に入ってみると一応三重野のCDコーナーが出来ていました。イベントの参加にCDの購入が必要かと思い尋ねたところ、 全くのフリー。とてもありがたいことです。

さて、1時間半前になり、ちょっとイベントスペースへ行ってみると、会場には未だ誰もいません(苦笑)。 ホントにここでイベントするのか?と思いつつ少し待つと、三重野登場&リハーサル開始。 しかし、会場の周りに少し居る開店特価販売を待つ人々の関心は無し。私は一人さみしくリハーサルを見守っていました。 そうして、リハーサルも終わると、いよいよやることがありません。会場ではスタッフの方がイベントの準備をしています。 仕方がないので、再び店内でPC関連のコーナーを見つつ時間をつぶしました。

そしてイベント開始30分前。会場にて再びボーっと立っていると、3人ほどのイベントを見に来たらしき人がステージ前に座りました。 ということで、ここで私も座ることとしました。しかし、ときどき降る小雨は強風に吹かれて傘があっても濡れそうになります。 しかし、このころになるとすこしづつ人も増え始めて、やっとイベントが行われる雰囲気になってきました。

10分前。スタッフの方から、風のシンフォニーなど、三重野のCDを買った人には三重野と握手&サイン、と告知がありました。 私はすでにCDを持っていましたが、予約したのに初回特典がついていない、という状態だったために、 ほんの少し期待を込めて買うことにしました。結果としてはついていませんでしたが。

さて、イベント開始。

当日の三重野の服装はこんな感じ。それにしても風が強い。三重野も大変そうでした。

写真2 写真3

最初に歌ったのは、もちろん「風のシンフォニー」。そのためのキャンペーンイベントですから当然ですね。 そして、何曲か歌い(記憶曖昧)、最後の曲は「Step」。その後いろいろと司会の方と告知関係をして、メインのイベントは終了。 その中での写真をどうぞ。

写真4 写真5 写真6 写真7

さて、メインのイベントの後に、握手&サイン会です。恒例の色紙でしたが、メインは握手というところでしょう。

ここでイベントは終了。

とまあ、こんな感じでした。このイベントは参加者が少なく、雨の中でちょっと盛り上がるにはつらい状況でした。

ところで、今回のイベントでは非常に残念なことがありました。参加者の一人がビデオ撮影したのです。 三重野が風のシンフォニーを歌い始めたところでビデオ撮影を始めたため、スタッフが注意(お願い)しましたが、無視。 スタッフの制止(撮影遮断措置)も振り切り、撮影を続けました。スタッフとしても、イベント中のため大きな行動に出ることも出来ず、 為すすべ無しという感じでした。その撮影者は、自分が悪いことをしているという感覚がないらしく、 周りの白い目にも気がつかないようでした。三重野もちょっと気になったようで、ちらちらスタッフと撮影者のやりとりを見ていました。 この撮影者が私の左隣に位置していたために、不快でした。 一連の行動からすると、三重野ファンではなく、どっかのアイドルオタクのようでした。 ここを見ている皆さんは、間違ってもこのようなことはしないでくださいね。三重野ファンとして。

さて、余談ですが、私が帰路、三島を出て東海道線を上っていたときに、小田原を通過したあたりで、 台風のためストップしたという情報が入ってきました。間一髪です。

ここで最後に、三重野のカメラ目線の写真が撮れましたので、ご覧ください。

写真8

ということで、今回のイベント報告は以上。

総評:参加者が少ないといまいち盛り上がれない。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.