第12回飛鳥ミステリーウォーク
〜元気いっぱい!飛鳥を歩こう〜


お待たせしました!今回は1997年11月3日(月)に、奈良県の飛鳥で行われた、 第12回飛鳥ミステリーウォーク 〜元気いっぱい!飛鳥を歩こう〜 についてのレポートです。 今回のレポートはこのイベントに参加した「たかっさん三等兵」さんに書いていただきました。 また、「MAX_HISA」さんより写真を送っていただきました。


11月3日午前7時飛鳥駅到着。集合場所らしきところに着いたけど10人いるかいないかだった。 その中の1人が関東でしかやっていないラジオ(当然三重野さんの)を関西でもやってくれという 署名を求めてきたので心地よく了解して署名した。 そこでしばらく待っていると場所が違うと判明したのでみんな急いで本当の集合場所へ行った。 そこにはラジオ大阪のテントがあったけどただの一般人を含めても30人もいなかったと思う。

9時30分頃になるとテントの所に並んでイベントの紙(ラジオ大阪のラジオの表とハイキングのちょっとした地図みたいなやつ) をもらって広場に集まっていった。この時でだいたい2000人はいたと思う。 その時少し上の方で三重野さんにサインをもらったり一緒に写真を撮ってる人もいた。

10時頃出発。 三重野さんは2.3番目に出発したと思う。(他にも南かおりさんなどがきてた) みんな三重野さんのまわりに集まって全然進めなかった。(みんなマナー悪い) 三重野さんも少し困惑した様子だった。 けど途中からはみんなと話しをしたりしながら歩いていた。 僕は後半はほとんど一緒に歩いてたのになぜか話しかけなかった。 ゴール後出演者のテントの周りに行ったひともいたがすぐに他の所へいった。

そして休憩の後12時45分から14時まで三重野さん以外の人のトークなどがあった。

そして14時20分からついに三重野さんのトークライブ。最初は司会の人と一緒に話をしていた。 その後ひとつのハートでとBOYS BE AMBITIOUSを歌った。そして最後にStepを歌い歌は終わった。 そして最後のプレゼントの時間。大ジャンケン大会でしたがいきなり負けてしまった。 賞品は確かサイン色紙のみが3人とサイン入りの鞄(だったと思います)とサイン色紙を2人でした。 三重野さんの事をしらなそうな5.6歳の子(女の子)が鞄とかをゲットしてたのはくやしかった。 そして終わりました。

最後三重野さんがタクシーに乗ってた時手を振ったら振り替えしてくれたのでうれしかった。

...とまあこんな感じでした。


写真1 写真2

さて、今回のイベント報告はいかがでしたか?今後も全国の皆さんからのイベント報告をお待ちしております。 私が参加できなかったイベントについては優先的に掲載させていただきます。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Special thanks to “たかっさん三等兵”&“MAX_HISA”.
Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.