港北東急SCオープニングイベント


お待たせしました!今回は1998年5月2日(土)に、横浜市にある、港北東急SC店頭特設ステージで行われた、 オープニングイベント についてのレポートです。


写真1

今回のイベントは、4/25にオープンしたばかりの港北東急SCのオープニングイベントの一環として行われました。 ということで、今回のイベントにはビクター関係者は来ておらず、三重野と川口さんだけで乗り込んできたようでした。 (もちろん港北東急SCの関係者がイベントを実行した。進行は三重野自身。)

さて、当日は雨が降ったり止んだり。店頭特設ステージのため、場所によっては雨がかかるような状況でした。 なお、私は会場に2時間前に着いたので珍しく最前列を確保できました。(そのため、イベント本番では三重野につっこまれることに(笑))

ところで、先ほど書いたようにビクター関係者が来ていなかったのでイベントに関する制限はなく、 写真撮り放題のおいしいイベントとなったのです。(でも、最前列からの撮影はつらい・・・)

2時に1回目のイベント開始。DJ大屋からの紹介で三重野が登場。「POWER OF DREAM」が1曲目です。

曲が終わり、トークタイム。ここでステージと客とが近すぎることに対するツッコミが。極端な話、50cmです(笑) 「あんまり近くにいくと写真ぶれちゃうよね」とか言いながら下がってくれました。 さらに、「最前列のみんなは2回目も参加してくれるんだよね?(笑)」などというつっこみも。

続いて2曲目は「Future」。ところで、この特設ステージは、正面と右側から見ることのできるものだったのです。 そこで、2曲目の間は、三重野は右側(三重野にとっては左)を向いて歌いました。こういうサービスが女性ファンを増やすんですよね。

トークの後、次に歌うのが知る人ぞしる「瞳 Fall in Love」であることを明かし、「黄色いポンポンは使わないように。 迷惑がかかるから(笑)」と言う。実際に持ってきていた人もいるようだ(笑) 振り付けも今回のイベントに関しては心の中で、と言うことで無し。

というわけで3曲目が「瞳 Fall in Love」。連続して「ひとつのハートで」を歌う三重野。

さて、次は告知。13thシングルと4thアルバムが発売される事を発表(とは言っても夏)。 さらに、そのジャケット写真の撮影のため、今度も南の島(フィジー)に行くとのこと。今度は南の島らしい写真にするらしいです(笑)

そして、次の曲がラスト。この発表の後、一瞬の間の後「えー」と言う声が観客から。この一瞬の間に対して三重野のツッコミが(笑) そのラストの曲は「がんばって」でした。

歌い終わると同時にDJ大屋の進行で恒例の握手&サイン会です。めいっぱいまで前に詰めていた客を下げて、その場所で実行。 なんと、用意していたサイン色紙がすべて出てしまい、急遽その場で書くことに。珍しいことです。

そういうことで1回目のステージは終了。

第1回目の写真をどうぞ。

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6

写真7

続いて、4時から2回目のステージ。基本的には1回目と同様です。 でも、髪型が違います。

「2回目の人も初めて聞いたように驚いてね(笑)」などと言う(笑)

2回目は1回目よりちょっと早く終了。

第2回目の写真をどうぞ。

写真7

ということで、今回のイベント報告は以上。

総評:もうちょっといいステージを用意して欲しい。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.