「ベリー☆ロール」発売記念イベント(町田)


お待たせしました!今回は1998年9月19日(土)に、東京都町田市の小田急町田店屋上イベントスペースで行われた、 「ベリー☆ロール」発売記念イベント についてのレポートです。


写真1

今回のイベントは、久しぶりのビクター企画イベントで、一番参加しやすいものです。

さて、イベント開始が14時って事で、12時までに着くことを目標としましたが、やはりいつも通り12:30くらいに到着しました。 どうやらちょうどリハーサルが終わったところらしいです。

客の入りを見てみると、やはり少ない(笑) とはいうものの、前の方はすかすかながら埋まるという、ちょっと困る感じでした。 すかすかの間に座るなんて私には出来ないので(笑)おとなしく前から4列目に席を確保しました。

今回の参加メンバーはというと、VIVA!から間もないこともあって、よく見る顔が多数。 VIVA!で知り合いがたくさん出来た関係からか、今まで一人じゃ参加できなかった人が、多数参加するようになったようです。

ここで、握手&サイン会に参加するための整理券付きCDの販売が始まりました。 今回は、なんと「ドラムカンサラダ」か「ベリー☆ロール」のポスターが付くとのことで、早速購入。 貴重品という噂の「ベリー☆ロール」のポスターを入手。

14時になってイベント開始。このころになると満員となりました。司会のお姉さんが登場。 司会のお姉さんが普段三重野のことをなんて呼んでいるのかを客に質問。 「姫」という言葉を真に受け(本人はそう呼んで欲しいらしいけど)、「姫」のかけ声で三重野が登場。

1曲目は「黄色い自転車」。

次にトーク。ここまで小田急(しかもロマンスカーではない)で来たことや、WebSyncの隠しリンクが未だに発見できないことなど。 客に発見できたかどうかを質問したところ、結構な人数が発見したことにちょっと驚き気味 (そうは言っても、隠しリンクがあるということがわかっていれば別に見つけるのは難しくないし)。

続いて「ラムネ日和」と「がんばって」を続けて。

ここで再び司会のお姉さんとのトーク。司会のお姉さんが「超魔神英雄伝ワタル」と言えなかったほか、 オープニングとエンディングを間違えるなど、三重野を知らないことがバレバレ(笑) ま、普通知らないと思うけど。

次に、イベント恒例ジャンケン大会。勝利者3名にサイン入りポストカードをプレゼント。 なんと、3名のうち、2名が知り合いという、すごい確率でした。

そして、「POWER OF DREAM」。もちろん新録音バージョンです。

その後のトークで、ロイヤルミルクを初めとした芋虫のおもちゃについてトーク。 会場で何人もが持っていて、かなり気持ち悪かったです(笑)

最後の曲は「瞳 Fall in Love」。ま、いつも通り間違えましたけどね(笑)

さて、イベント本編の後は恒例のサイン&握手会。いろいろな2ショットを撮ることになりましたが、 無計画コンビ(勝手に命名(笑))がなかなか並ばずに大変なことになってしまいました(笑) 結局、握手会終了直前にやっとステージに上がれ、ラスト2人で握手会を終えました。

ここで写真をどうぞ。

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6

今回のイベント後には、再び集まりがあったのですが、無計画コンビの影響で7時まで町田にいたそうです(笑)

ということで、今回のイベント報告は以上。

総評:司会って大切だよね。


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.