聖学院大学 ヴェリタス祭


大変お待たせしました!今回は1999年11月2日(火)に、埼玉県の聖学院大学で行われた、ヴェリタス祭 についてのレポートです。


写真1

聖学院大学の学園祭であるこのヴェリタス祭、実は実行委員の方から依頼され、公式ページと相互リンクなど張っていただきました。 そんなこともあって絶対に行こうと思ったのですが、以外と遠い埼玉県。2時間半もかかってしまいました。 しかも10時15分入場10時半開演の音楽祭の審査員から出演するということで、大変でした。

しかし、ふたを開けてみれば、11時30分スタートと、だいぶ押してしまいました。 この日、夜に開かれる国士舘大学の学園祭のイベントの入場整理券(9時頃配布開始)を取って来た人でさえ、間に合ってしまいました。 しかも、入場時に集まった人は数えるほどで、入場整理券の意味がないくらいでした。

そんなこんなで始まった音楽祭。出演バンドはほぼ素人ばかりということでしたが、まぁそれなりには楽しめた感じです。 さすがに予選を勝ち抜いた人たちです。

三重野が居るのは、客席の背後にある審査員席。位置がおかしくないですか?(笑)

コメントも普通で、特に変なことも言いませんでした(笑)

引き続き12時50分より三重野のミニライブ。最初の曲はドライブドライブでした。ちょっとしたトークも挟みつつ、 会場の人があまり三重野を知らないこともあり、さくさくっと進んでいきました。次の曲はガリレオの夜。そして最後に風の翼でした。 歌い終わって司会の学生とトークをしていると、どうやら時間が余ったようで、司会からいきなりもう1曲を振られました。 三重野は驚いた様子で、「3曲しかカラオケ無いよ」的なことを言うと、「じゃあ3曲の中から」と司会に決められてしまいました(笑) 司会が会場にアンケートを採ったところ風の翼が圧倒的で、結局2回目を歌うことになったのでした。

13時20分より音楽祭の審査結果の発表。三重野はプレゼンターの一人を務めました。

13時45分よりNACK5 Friend Aniversaryの公開録音。聖学院大学がスポンサーになっているこの番組にゲストとして出演しました。 三重野が幼稚園中退であることなどをネタに話が進んでいきました。

そんなこんなで、あまり盛り上がりはしなかったものの、お得なイベントとなりました。

ここでミニライブの時の写真をどうぞ。

写真2 写真3 写真4

その後は、国士舘大学に移動するため、早々に聖学院大学を後にしたのでした。。。 しかし、国士舘に向かう途中、とんでもないことが起こったのです。。。その内容は国士舘のレポートになります。

ということで、今回のイベント報告は以上。

総評:風の翼が2度も聞けるなんてラッキー!


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Copyright (c) 1999 YUTAKA. All rights reserved.