初めて○○しちゃった


このコーナーでは、いつどこで初めて○○しちゃったらどんな気持ちだったのか、をレポートしてもらうコーナーです。 判定はミエノと岩田くんが鳴り物で判断します。最もよかった人には今週のベストオブ初めてくん賞を差し上げます。


例えば、

去年若い女の子に、初めておじさんと呼ばれた。おめ〜だ、ミエノ!

今日スタジオで、初めて岩田くんの歌を聴いた。ノーコメント。

4年前、昔勤務していた病院で、初めて赤ちゃんを産んだ。10ヶ月のウンコが出たような気持ちだった。

初めて学校に行く途中に電車で痴漢にあった。「もの」をぎゅうっと押しつけてきたんです。ちょ〜ジャンボ!

小学校5年の時、初めて男の子と一緒に下校したら、舞い上がって電柱に頭をぶつけた。あななさけなや。

1ヶ月ほど前、初めて栄養ドリンクを飲んだ。ケツの穴がひりひりした。

10月27日放送の瞳と光央の爆発ラジオで、生の教えてぢぢいを初めて聞いた。体の中で熱いものを感じた。

4ヶ月前学校に行く途中、初めてマンホールに落ちた。ドジなマンガの主人公になったような気がした。

高校の修学旅行のときホテルの看護室で、初めて座薬を使ったら、まろやかだった。

中一の夏、女友達の家に遊びに行ったとき、初めて押し倒され首筋にキスマークらしき物を作られた。 そのとき私は不覚にも感じてしまった。あー、私はレズじゃない(号泣)

1ヶ月くらい前、初めてトイレの鍵をかけ忘れて、父ちゃんにトイレしているところを見られてしまいました。 「これ、モザイク入ってます?」って感じでした。

小学校6年生の卒業式のとき、初めて2人の男の子に告白されて、2人ともOKしちゃった。

今から約1ヶ月ほど前のことです。外出中の弟の部屋で捜し物をしていたところ、 大量のHビデオ&H本の入った箱を発見してしまいました。それも、その大半がアニメ物。初めて弟を怖いと思いました。

小学5年か6年生のとき、初めて貧血検査のために血を採られました。 しかしなかなか採れずに、何度も入れては抜き、入れては抜き、と出し入れしていたら、急に顔が青ざめ、真っ白になっていった。 そのとき俺は、血を採るくらいなら死んだ方がましだ、と子供心に思った。

保母になって半年の頃、おむつ換えの時、初めてオシッコを勢いよくかけられた。男の子ってこうなんだと思った。

小学校5年生の頃、俺は初めて好きな女の子のきれいな乳首を見て、生きててよかったーと涙を流しながら喜び、その夜おかずにした。

ついこの間、出かけた母が買ってきたおみやげの中に南京玉簾が!ずっと欲しかったけど、結構持て余してる。 でも、見るのもさわるのも初めてなんで、新鮮。

11月22日、学校で、初めて要冷蔵10℃以下と表記されている、ホットのカルピスを飲んだ。 こんな訳の分からないもの売るんじゃねー!と思った。

1ヶ月くらい前、家に、初めて懸賞で当たった携帯が来た。 これで家も近代化!と思ったが、誰も使わないので、毎日基本料金だけかかる、じゃまなインテリアになってしまった。超ショック!(涙)

1年前自宅で、初めてHな電話をかけたら、親がNTTに勤めているのでバレタ(それも国際電話だった)。かなり焦った。 「友達が来て、かけたよ」と言ってしまった。すまん友達よ。

今日このスタジオで、初めてアンチョビが黒いオリーブの形をしていないと知った。本当かよ!と思った。

11月中旬、自分の家でテレビを見ていた時、瞳ちゃんの新曲のCMが流れました。このとき初めて瞳ちゃんのお姿を拝見した! と共に、若い!かわいい!乳でかい!と思いました。

私が小学校前辺の頃、初めて好きな人にラブレターを出した。は良いが、返事は「字が汚くて読めなかった。」でした。 そのときの気持ちは、子供ながら人生に疲れてしまいました。

ちょうど一年前の12月、駅の階段の上から下まで、初めて転がりながら落っこちた。 まるで、映画の中のスカーレット・オハラのように起きあがるとき、周辺の人の視線がとっても痛かったです。 はずかしくって、膝のけがは痛くなかったです。

中学2年の時、初めて舞台で演技をしました。芝居が好きになりました。ちなみにそのときの役は「学校のチャイム」。

電話の対応で、18歳にして初めておばあさんに間違われてしまった。悲しくて情けなくって、笑うことしかできなかった。

初めて爆ラジの岩田さんのイエス・オーケー・オーライのコーナーを聞いた時、すごーいかっこいいー、兄貴な男だ!と思った。 でも、他のコーナーを聞いたら、乙女心を踏みにじられたような気分になった。どっちが本当の岩田さんなんですか?

先週の日曜日、東京での瞳ちゃんのファンクラブのイベントの帰りにイベントで出会った人に、 初めて瞳ちゃんの水着姿の写真を見せてもらった。見ない方がよかったのかなあ、と思った。

最近なのですが、シャンプーと間違えて、初めてバスマジックリンで髪の毛を洗ってしまいました。そしたら最近髪がよく抜けます。

半年前、親父の部屋でHビデオを見、取りだそうとしたら、取り出しボタンが壊れた。俺は初めて悟りを開いた。

小学生の時、家で、ちくわでジュースを飲んだ。ジュースにちくわの味が混じって、ちょっぴり大人の味だった。

私が小学校2年生の時、初めてジャングルジムで大事なところを打った。女ながらに痛かった。

冬休みの初め頃、初めて文通相手の男性に会った。そして私は、今日あった事はなかったことにしよう、と心に誓った。

1月20日の朝、自転車での登校途中で、初めて入れ歯が道路に落ちているのを見た。 なぜ入れ歯がアスファルトの上に転がっているのかは知らなかったが、とっても怖かった。

1月26日の放送で、瞳お姉さんが、スキーに集中してて、俺のハガキの内容を半分しか聞いていなかったとき、大ショックを受けた。

小学校4年生の時、初めて鼻血を出した。女子の身体測定の最中だった。つらかった。

小学生の時、ある日曜日、おじいちゃんと留守番で、母に「テーブルにあるの「チン」して食べてね」って言われたおじいちゃん。 何をするかと思ったら、仏壇に持っていって鐘を「チーン」とやって食べていました。 「おじいちゃん、意味違うよ」と思わず言いたくなりました。

この前の土曜日、初めて風呂上がりの姿を父に見られ大ショック!しかし次の日、 父が入ってるのを知らずにトイレのドアを開けて見てしまったんです。もうあまりのショックで笑い転げました。 が、心の中では「思い知ったか!」と思いました。父にとっても初めてだったと思いますよ、今回のことは。

私はバレンタインデーに、初めて自分でチョコを買った。メッセージを付けてくれると言うので 「主将、愛してる。」とメッセージを入れた。あのとき俺は、俺はどうかしてたんだ〜!で、自分で食った。

私、ついこの前、初めて友人から預かったバイクのキーを家のくみ取り便所内にダイブさせた。あー、と言葉も出せなかったが、 いい具合にたまっていたので簡単に取れた。香りを取るのが大変だった。ゴメンよ友人。今まで黙っていたけど、この場を借りて謝るぜ。

私は先日、初めてテレビで動く岩田氏を見た。生きてたんだなあ、と思うとともに、なんだ岩田氏さわやかな青年みたいだ、と思った。 ただ最近、ふと思うのです、あれは本物だったのかと。

高1の時本屋で、初めてエロ本を見ている幼稚園児を見た。カメよ、カメよ、カメさんよ、そんなに急いで、と思った。

小学5年の時、生まれて初めて川の中で海パンを下げてウンコをしたとき、川から出ると海パンの後ろにウンコが挟まっていた。 瞳さんも川の中でウンコをしないように。

1週間前、セガサターンの天外魔境、第四の黙示録というゲームをやっていたとき、 途中でサブキャラの名前を入れなければならなかったので、いろいろ悩んだあげく、 初めて岩田さんの名前「岩田光央」を入れてみました。しかし、てっきり男だと思ってつけた名前「岩田光央」だが、 この「岩田光央」役の声を演じていたのが、あの超人気女性声優「横山智佐」さんだった。 しかも片言で、「私の名前は「い・わ・た・み・つ・お」よ」などといった。 全くといって岩田さんのイメージに反したキャラだったので、このとき俺は岩田さんには悪いなあと思いながら、 おなかが痛くなるまで笑いまくってしまった。

去る2月20日、初めて、よくマンガなどで見る、風呂に入ろうとしたけど先に誰かが入ってて、 「きゃー、いや〜ん」という体験をした。しかし、風呂に入っていたのはうちのばあちゃんだった。 電気ぐらいつけろよ、ばあちゃん!あ〜(泣き)

3月2日、つまり雛祭りイブの日、私は初めてドライブスルーを歩きで使った。全く何事もないような普通と同じ対応だった。 何も言ってくれないって逆にむなしくなった。自分の中の大事なものが一つなくなったように感じた。あぁ〜。

2年ほど前、初めてFAX電話を買いに行った。そのとき店員の人に私は「「キャッチホン」ください」と言ってしまった。 その瞬間すべての時間が止まってしまった。

この前初めて、バイトの先輩に誘われおかまバーに行ったとき、すし一握り千円を注文したら金玉を握らされた。とってもでかかった。

彼女と夜散歩をしていたとき、初めて流れ星を見た。「ほら、流れ星だよ」と言ったら、「死ね!死ね!死ね!」と彼女に叫ばれた。 別れたほうがいいのかなと思うが、弱みを握られているから別れられない。悲しいよ〜。

初めてハガキを読まれたとき、ついうっかり家族にそのことを報告してしまった。 家族に爆発ラジをのテープを聞かせたあとで「おまえのペンネームはどれだったの?」と親に質問されてしまった。 俺はつい「え?ツインターボだよ」とウソをついた。 今更俺のペンネームが「ウルトラマンこぶへい」だなんて口が裂けても言えなくなった。ツインターボさん、こんな俺を許してくれ。

私は中学のとき、初めてテニススカートの下にちらちら見えるものが本物じゃないことを知った。 少年の純粋な思いをもてあそばれたような気がした。

2月16日日曜日、この番組でネタを読まれている途中、岩田くんに初めてかまれた上に間違えられた。 「湿度」を「温度」と読むという、もし万が一間違えるならここしかないというところだったので、苦笑せざるをえなかった。

雑誌を立ち読みしていて、初めてちゃんとした姿の岩田さんを見た。数秒硬直した後、静かに閉じて棚に戻した。惚れたっす。


[ もどる ]

Copyright (c) 1996 YUTAKA. All rights reserved.