県下上等甲子園


このコーナーでは、ある県から他の県に対して喧嘩を売ってもらいます。

(ただし、理由は爆ラジ風なものに限ります。)


おらは奈良県に喧嘩を売ります。お〜い、奈良県の野郎ども!京都と奈良では寺の数は同じくらいだが、 都になった期間はこっちの方が長いんだぞ!そっちは710年から784年の74年間だが、こっちは784年から1868年。1084年間だ! 10倍以上も都やってんだよ!ど〜だ、これに勝てるものがそっちにあるか?

北海道、っていうか、島?

こら!埼玉県民!どこに住んでるかって聞かれたときに自信満々に東京なんて答えてんじゃねぇ!

や〜い!名古屋!どこの県にあんだよ!知ってるよ、愛知県だろ、ボケ! 何で県の名前より市の名前の方が有名なんだよ、バーカ!

おい新潟県、おまえんとこの県名よ、書きにくいんだよ!もっと簡単な県名に改名しやがれ! P.S.いつもおいしいお米ありがとう。


[ もどる ]

Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.