県下上等甲子園


このコーナーでは、ある県から他の県に対して喧嘩を売ってもらいます。

(ただし、理由は爆ラジ風なものに限ります。)


お〜い!栃木と群馬!似たような形で並びやがって!小学校の時見分けがつかなくて苦労したんだよ! 明日までに「左」と「右」って名前に変えてこい!

おい広島!貴様、お好み焼き焼くな!お好み焼きは大阪のもんやで!

おい奈良県!おまえら昔都があったくせに何で三都物語に入ってねえんだよ!京都大阪神戸って奈良県どこに行ってんだよ!

おい大阪!はっきり言うけどさぁ、淀川の水超まずいんだよ!まるで神田川か綾瀬川みたいだよ。 一応最後に言っとくが、神田川と綾瀬川の水を飲むと寂しくなって死んじゃうんだよ。大阪の水道の水とにかくまずいんじゃ!

おい首都圏!よく野球中継とかで「一部の地域を除いて・・・」っていうのを見たらこっちのことだと思ってんだろ! あーそうさ。俺んとこは金曜日に発売した本が土曜日に来るさ!ちくしょう!おまえらもうあきたこまち食うな!都会のバカ!

埼玉県ってさぁ、なにやっても中途半端だよね。関東での埼玉って九州で言うところの佐賀県だよね。

こら大阪!お前ら知事がノックって、そこまでして笑いがほしいのか?

僕の青森県に関するすべての知識!1.リンゴ!2.イタコ!以上!

今日は秋田の皆さんに質問があります。秋田のクリスマスイブの夜にはサンタじゃなくてなまはげがやってくるそうですね。 朝、目が覚めるとくつ下の中に悪い子がプレゼントされるんでしょ? というわけで、雪にでも埋まっててください。風邪をひかないようにね。

いまいちメジャーじゃない秋田県の皆さんこんばんは。お前らのところには乳頭温泉っていうのがあるらしいな。 てめえら気付いてんだろ?ぜったい下呂温泉より恥ずかしいって。 あ〜あ、そんな名前つけてるからミエノが対抗意識持つんじゃねえかよ。

皆さんケンカはやめましょう。なぜ同じ人間同士で争うのですか?青森のリンゴ侍の方たちも、恥ずかしい恥場県の人たちも、 Iと書いてI知県の人も、滋賀の水中都市の人も、食い倒れてる大阪の人たちも、偉大なる神奈川の下では皆平等です。 さあ、全国の爆ラジリスナーよ。互いに手を取り合い、神奈川をたたえ、拝むのだ〜!はっはっは〜。我神奈川の前にひれ伏すのだ〜。

こら広島県民!確かに山口県のガードレールの一部は夏みかん色さ! だがな、山口県にはそれを上回る夏みかん型の街灯が出現してんだよ! お前らも悔しかったらもみじまんじゅう型の街灯でも作ってみやがれってんだ、バーカ! ついでに、愛媛のミカン王国にはこんなんありますか?(切実)

おい鳥取県!羽合温泉って何なんだよ。ハワイなんて付けても鳥取は鳥取なんだよ! P.S.鳥取県の面積の8割が鳥取砂丘って本当ですか?

おい東京都!って言うか水木しげる子!ピキピキ妖怪図鑑従兄弟(5歳)に聞かせたら信じちまったじゃねぇかよ! 未来ある幼気な子供に何すんだよ!責任取って岩田屋に入って働け!

オッス!奈良県で〜す。こら福岡!と愉快な仲間たち!ズバリ邪馬台国は奈良だ!最近銅鏡が大量に出てきたし、 その後の大和朝廷とか考えても絶対奈良県なんだよ!金印出たくらいでいい気になんじゃねぇよ!金印は運ぶ途中で落としただけだ。 よく覚えとけ。ちなみに、奈良の大仏だけじゃなく奈良中の寺という寺の像は全部踊ります。以上!

化石大国福井県の皆さんへ。お前らのところの鯖江市の市役所にあるメガネ課って一体何?20字以内で簡潔に答えよ。 ああ、それと、お前ら、福井県のある場所って三重県以上に中途半端なんじゃ?

こら貴様ら!よってたかって秋田をバカにしやがって!姓を「なまはげ」名を「きりたんぽ」だと! 逆。これ本当は逆なんですよ。姓のほうがきりたんぽなの。ただ、こっちのほうがゴロ悪いけどね。 それから、秋田新幹線こまちが「なまはげ」になる予定だったとか言ってたが、秋田新幹線なまはげっていうのはな! これまたあるの。もう15,6話ぐらい後のゲゲゲの鬼太郎に出ると思うから。 最後にな、家が「きりたんぽ」で出来てるわけねえだろ!常識で考えろ!ボケ!

日本の王国の中の王国、それはイオブータン王国。もうなんだよ、そりゃよぉ。あんまりだよ。さすが近畿の千葉、和歌山。 さすが下水道普及率47位を島根県と譲り合う、和歌山。さすが中性が残る田舎、和歌山。この不便!

おいこら滋賀県!琵琶湖放送で夕方5時55分からやっている「ぶるるるぶ琵琶湖」って一体どんな番組だ! 見たいからビデオに録画して岩田屋本舗に送ってくれ。楽しみに待ってるからね。

しいたけこぼす共和国の大分県民で〜す。やい福岡県!てめえらの県はな、人工多すぎ。450万人? こちらは120万人しかいねぇんだよ。北九州だけでもよこせ、こら!頼む。 あと、佐賀県。あんたらも少ないんだな。一緒にがんばろう。

おい北海道!てめえらのところの一番高い山、ウペペサンケ山って何だ?教えてくれ!気になって夜も眠れる。 あ、それと、日高にあるペラリ山も教えてくれ。 やっぱペラリ山って言うくらいだからスカートみたいな形で、風が吹くとペラリとめくれるんだろうか?じゃ、情報待ってます。

おい秋田県!三省堂の新明解国語辞典で秋田を引くと、「秋田犬の略」と書かれて、犬の説明だけが載っている。 お前らの県はなまはげでもきりたんぽでもなく、実は犬だったのか!

埼玉!いや、所沢の皆さんこんばんは。この番組を聞いていて思ったんですけど、 所沢の小学校では漢字と引き算を教えないんですか?所沢市民全員漢字と引き算が出来ないんですか? 西武の応援ばっかりしているからそうなるんですよ。

今日は全国の皆さんに大阪の弱点を教えてあげます。 ひったくり件数、車のフライング発車、暴走族のグループ数などが全国No.1です。あと、歩く速さが世界で一番速いそうです。

作りすぎたお茶をコーラの原液にして茶コーラとして発売している静岡県民こんばんは。おい伊豆! お前らのところにある「日本一のちょんまげホテル山海」ってなんだ!説明してみやがれ、この茶ゲルゲ!

今日は埼玉県、っていうか岩田さんにケンカ売ります。とある公録で岩田さんが帰ろうとしたときに俺が 「これ飲んで下さ〜い」といって渡したお茶を「冷たいからいい」と突き返してきました。すごく傷付きました。


[ もどる ]

Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.