県下上等甲子園


このコーナーでは、ある県から他の県に対して喧嘩を売ってもらいます。

(ただし、理由は爆ラジ風なものに限ります。)

または、「全国豊かさ指数選手権」として、自分の都道府県の自慢を指数で募集します。


奈良県の人に質問があります。 この前テレビで見たのですが、奈良には女王卑弥呼という美人コンテストがあるそうですが、どういう人が優勝するのですか? テレビでは「卑弥呼みたいな人」と言っていました。卑弥呼みたいな人ってどういう人ですか?教えて下さい。

北海道は登別時代村!おにゃんこ寺って何だ?にゃんにゃんロードショーでもかかってんのか?あくまでファミリーで行けるようにな。

おい大阪府!お前のところに「くちビル」って言うビルがあるそうじゃねぇか。ふざけんなよ。 そんなビルはウルトラマンに破壊されちまえ。

青森県には県立戦隊あおもレンジャーというのがあるそうですね。 リンゴレッド、イカブルー、ホタテピンク、タコイエロー、イタコブラック。基地は山内丸山遺跡の地下にあるとか。なんでやねんそれ! 京都にはな、カタツムリ大作戦という作戦があるっちゅうねん!(交通安全の作戦)

経済企画庁発表98年度版新国民生活指標で5年連続で総合1位に輝いた福井県おめでとう。 そして6年連続最下位の埼玉県。特に医療・福祉面は最下位。居住環境も悪い。そんな状態だから岩田くんのような人が育つのだ。 それはそこで笑ってる大阪府!お前ら45位!ケンカ売ってる場合じゃねぇぞ。

おい東京のヤローども!てめーらよくな、東京ドーム3個分とか589個分とかよく言うけど、他の県とか府はわかんねーだろ! 言いたいことはそれだけだ!じゃーな!

今日はカープ天国、広島の話をします。まず、カープが優勝すると宿題が無くなります。 カープが日本シリーズを戦っているときは、クラスで試合を見ます。優勝すると広島中で記念セール。 ちなみに4位になったときにも「今年の戦力で良くやったセール」なるものをやってるスーパーもありました。 広島でははっきり言ってカープ以外のファンはつらいです。

栃木県の無駄というか、西方町の無駄を発表します。数年前に国からもらったふるさと1億円で作ったもの。「かっぱ広場」。 なんなんだよ!行ったことねぇよ!もしかして電車から見える草ぼうぼう茂ってる公園っぽいやつのことか?いずれにしても無駄。 町民7000人弱にみんなで分ければ一人頭1万円超えるじゃねぇか。もっと考えろよ馬鹿!

やい大阪!てめえら、こら、マクドナルドをマクドと呼ぶだけじゃなく、 ケンタッキーフライドチキンを「ケンタのフラチン」とか言うらしいな。恥を知れ、こら!

灰まみれ鹿児島県、ちゃお!某ラジオ番組で聞いたんだが、鹿児島仕様とかいう、火山灰に対応した乗用車があるらしいな。 ちょっとうらやましいぞ。

瞳きらめく北海道の皆さんとこのテレビ番組には「H大好き」があるらしいじゃないですか。 しかし実際は「北海道大好き」のHの略じゃねぇか!紛らわしいんだよ!修学旅行の徳島の子、泣いてたぞ!

私ら奈良県のマスコット「けんじぇるちゃん」に勝てると思ってるんですか?「けんじぇるちゃん」の特徴を言うと、 カタカナの「ナ」の横のところを天使の翼にして、上のところを頭にして、頭の上に鹿の角を付けたような形です。 はっきり言ってダサイです。

やい長崎県!この前修学旅行で行ったけどよ、どうして1本700円のカステラが4本で1000円になるんじゃい! お前らあれか、岩田と同じで計算がダメか?それから、あまりにも怪しいのでだれも買わなかったよ、バーカ!

我が千葉県富里町では、毎年スイカ祭りという祭りが行われます。スイカ1000個使用。 その中でスイカロードレースというマラソンが行われるのですが、何と給水は、スイカです。 これに勝てるマラソン大会があるか!かかってこい!

広島市の北の方にはムーミンって名前のパチンコ屋があります。ちなみに、その近くにトマトという名前のパチンコ屋もあります。 とりあえず、広島はムーミン谷でも野菜畑でもないので、そこんとこよろしく。

おい徳島県!お前らの所のマスコットキャラクター「わたろう」ってなんだよ!身長3911m、体重20万tって、デカ過ぎなんだよ! 訳わかんないものつくんじゃねぇよ、バカ!

やい!けんじぇるちゃん!今日はお前よりかわいいキャラを見つけてきたぜ!そいつは奈良の献血のハービアというマスコットだ。 こいつの姿はハートマークをベースにした鹿です。もう少し細かく言うと、ハートマークの右を大きめにして左に顔を書き、 その上に鹿の角と耳を付けて右の方の上にしっぽを付けています。

今日はけんじぇるちゃんに負けない奈良県のマスコットを紹介します。その名もナポくんです。これは奈良県警のマスコットです。 こいつの姿はピーポーくんの頭を鹿の頭にして、体の色を茶色、角を白、角の先を赤くして、腰のところにポリスと書いてあります。

何か聞いとったら、わたろうくん?笑わすな!明石海峡大橋はなぁ、徳島県はかかってないのじゃ! 兵庫県神戸市と兵庫県の淡路島に架かってる橋で、何で徳島がキャラクター作ってるんじゃ、こらー!

奈良県大和高田市にはスナック「ん」というのがあります。別に文字がはがれてるというわけではなく、もろに「ん」なんです。 最後にお願いです。どうか奈良県を見捨てないで下さい。

滋賀県の琵琶湖には「琵琶湖カリブ海」というところがあるらしい。それだけ。

この前、面白い名前のパチンコ屋を見つけました。その名も「東京」。それだけでも変なのに、何とそのパチンコ屋があるのは和歌山。 和歌山にあるのに東京。変でしょ?しかも駐車場の入り口には「in 東京」。友達に「お父さんどこ行ったの?」と聞かれても 「ちょっと東京に」なんて言ったら、出張みたいでかっこいい!こんなパチンコ屋に行ってみたいですか?

鹿王国こと奈良県奈良市には「真春の隠れ家」という喫茶店があります。他にも「応接室」「コーヒー一族」「コーヒー中」 などの喫茶店があります。なお先日、奈良県に隣接する天理市では「アヘアヘ」という喫茶店を見つけたときは「早く引っ越そう」 と思いました。いや、別に普通ですよね?頼むから普通だと言ってくれ。

やい大分県!高校生クイズで岩田学園高校が全国ベスト4に入ったなんて調子に乗るなよ。うらやましくなんてないからな。 もういっぺん言うけど、うらやましくなんてないからなー!

岡山県、おっぱい神社って何?

おい奈良県!お前の所の飛鳥村で行われてる「かかしコンテスト」なるものがあるが、そこで「これはまずいだろ」という物を見た! その名も「飛鳥チュウ」。見た目ピカチュウ!おのれなめてんのか!いくら何でもこれはいかんだろ!


[ もどる ]

Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.