県下上等甲子園


このコーナーでは、ある県から他の県に対して喧嘩を売ってもらいます。

(ただし、理由は爆ラジ風なものに限ります。)


おいこら秋田!「秋田=なまはげ」だとは思っていたが、これはなんだ!先日の新聞広告より 「日本のお父さんがみんななまはげだったらいいのに。秋田県民。」俺の家は断る。 父がなまはげだなんて明日学校でいじめられるだろうか!

福島県には「パチンコ毎日会館」っていうパチンコ屋があります。最初にパを付けて読むと「パパチンコ毎日快感」。どうだ参ったか!

おい大阪!日本一低い山「天保山」4.5mってなんだ!しょぼい!しょぼすぎるぞ大阪!しかも近年まで地図に載っていなかったらしい。

新潟県民!ジャスコ六日町店内にある映画館の客席にコタツがあるのはなぜ?


[ もどる ]

Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.