爆ラジ地域振興県下買います


このコーナーでは、その土地ならではの風習、祭り、不思議な決まり、学校の校歌、村・町長、方言で、県同士でケンカします。


おい全国民ども!久しぶりに徳島の自慢してやるぞ!徳島にはなぁ、男性のシンボルにそっくりな形をした「チンコ岩」 っていうのがあるんだぜ!どうだ、他の県にはこの岩に勝てる岩あるか?

おい三重県!お前らの所で毎年やっているすっぽんぽん祭り。なんだか楽しそうじゃねぇか。 誰でも構わず希望者全員が川に裸で飛び込みまくるってんだろ?なぁ三重県、こんな楽しそうな祭りを独り占めしようとか思わないよな? 頼む。大阪府にも伝授してくれ。俺もやりてぇんだよ。

そろそろ海が恋しくなる頃ですが、大阪の南部にはピチピチビーチとときめきビーチという素晴らしい名前の海水浴場があります。 さらに素晴らしいのは、その2つが極めて接近しているということです。 ピチピチにするかときめきにするか、悩んだ日には自己嫌悪に陥ります。

名古屋にもこんなご当地ソングがありました。タイトルは「どんと来い名古屋」です。その中にこんな歌詞があります。 「日本一だよ名古屋のお城。城がなければただの街。」確かにその通りです。さあ、こんなむなしい歌が九州にもあるか? たぶんないだろな。ざまあ見ろ九州!

実はうちの中学の校歌は歌われない2番があります。その2番は神奈川のことが書いてあり、「また黒煙覆う」と書いてあります。


[ もどる ]

Copyright (c) 1999 YUTAKA. All rights reserved.