三重野晴朗の映画がおなかいっぱい


このコーナーは、最新の話題作から名作まで、映画やマンガなどのパロディーを募集。 タイトルをもじったものを中心に、part2や続編などを考えてもらうコーナーです。


あのジュラシックパークの制作者、スピードの監督が贈る、赤点だらけの少年の私生活を描いた作品。
追試だー(ツイスター)

めんどくさい、じゃまだ、と邪険にされた我が家のスリッパが、ある日突然襲ってきた。
スリッパーズ(スリーパーズ)

さえないお笑いコンビ「テリー&ロディー」が侵略者から地球を守るべく、足にはルーズソックスを、 頭には体育帽をウルトラマンに見立ててかぶり、鼻から豆を出す物語。
人気ないんですねー(インディペンデンスデー)
見所は自分たちの売れないわけを求めて、天竺へと旅立つシーン。ラストの夫婦漫才は涙無くしては見られません。

あのラブレターで有名な岩井俊二監督が、ドキュメンタリーに挑戦。自分の番組、 「VIRTUAL ADVENTURE EAST」から、多くの人が卒業してしまったショックで、放心状態になっている短大生の、 心の動揺を赤裸々に描写した衝撃の問題作。その名も
とまどっている(スワロウテイル)
あなたは目を開けていられるか!近日公開!

今日は楽しい遠足。山登りも順調に進み、お昼を食べる時間になった。包みを広げた彼が見た光景とは!
空っぽタッパー(パラッパラッパー)

踊る大走査線の続編。その続編に当たるこの番組の気になる内容。織田裕二演じる青島刑事は、 ある日新人刑事とともにラーメン屋に入ると、普通の3倍以上ある大餃子を食えれば、5千円の商品券プレゼント! ということで、青島刑事が挑戦!タイトル、
踊る大餃子戦

いつの世もきれいになりたいという女心は変わらぬもの。そんなことから生まれた、顔にある野菜を張る美容法!
キューリーハニー(キューティーハニー)

海にいたら突然岩陰からカニが現れた!
急にカニー(キューティーハニー)

念願かなって芸能界入りした山本大三郎君こと、通称だいくんがハードスケジュールをこなして成長していく物語。
大ハード(ダイハード)

そしてその続編、芸能界を挫折しただいくんが次に選んだ仕事はスーパーのレジのパートだった。
大パート(ダイハード)

何の変哲もない公衆便所から突如男性の悲鳴が!
か〜みね〜か〜、う〜(ターミネーター2)

父のび助の命令でネルフに連れてこられたのび太。父の命令に逆らうことの出来ないのび太は、 未来の世界からタイムマシーンに乗ってやってきた猫型ロボットに乗るハメに。あの庵野監督がおくる超話題作。
ドラんゲリもん(エバンゲリオン)

連続92時間踊り続けたダンサーたちの悲痛の叫び。
だるい〜ダンス(Shall we dance?)

第3回全日本タンス持ち上げ選手権の優勝者の活躍を描くドキュメンタリー。
軽い〜タンス(Shall we dance?)

九州から上京してきたなんちゃってアイドルが、カラオケや子供の世話、そして雨が降って誰もいない花見をくぐり抜けて、 ワンマンライブを目指す感動巨編。その名も、
ライブ(ベイブ)

巨大な竜巻が襲ってくる。しかし、チャイナタウン一の料理人リンさんは店から離れようとはしなかった。 代々伝わる秘伝のソースを調合中だったのだ。おいしいカキソースを求める男の戦い。
オイスター(ツイスター)

あの大スターのハリソンフォードとブラッドピットがお金をくれ〜お金をくれ〜と歩き回るサスベンス映画。
せびる(デビル)

あの国民的アニメサザエさんの長男が新宿2丁目でお店を持つことに。
カッツオーがゲイバー(バックトゥザヒューチャー)

さらにさらにあの大量殺人鬼までもがその道にはまっていたのだった。
中3夏の言い日より ジェイソンニューハーフになる (13日の金曜日 ジェイソンニューヨークへ行く)

紅茶、魚のムニエルなどに欠かせないもの。ビタミンCがとても豊富で、よくジュースなどにも多く見られるある物質を、 より深く、生態から誕生秘話、成長過程をドラマチックに皆さんにお届けするスーパームービー。
レモン完全版(レオン完全版)

以前に10分間という短いコーナーでがんばったにもかかわらず、最初で最後のゲストが三重野瞳だったことに怒り、 VIRTUAL ADVENTURE EASTの完全征服にあの子が襲来。三重野瞳どうする?
真綾アタック(マーズアタック)

ゴールデンハンマーを捨てたあの超有名人が、会社の社長に就任。 秘書のスケジュール管理の元、会社を大きくしていくサクセスストーリー。その名も
秘書と柳生(美女と野獣)

とある金持ちに飼われた象の一生を描くその名も
パオーン(レオン)

腹を空かした女子大生瞳。彼女は日々繰り返される退屈なキャンパスライフにうんざりしていた。 ある日彼女は大胆な計画を思いつく。前作では女子大生だった瞳もあでやかに成長し、世界中の男どもは彼女の犬となり果てていた。 彼女を止める者はもう誰もいない。その計画は満月の夜に決行された。電線の下にちゃぶ台をセットし、彼女は待っていた。 哀れないわつばめが感電死し、彼女のパーマン柄の茶碗の中に落ちてくるそのときを・・・
いわつばめの下2(一つ屋根の下2)

マニア必見!20人の美女があなたをそそる。さあ、きみのあそこへズームイン。
うなじ(うなぎ)

野球のやりすぎで疲れてお腹空かせた選手が、帰宅途中にとった行動。
めしやにいく(メジャーリーグ)

有紀のところに健二から公園で待っていると電話がかかってきた。有紀は言われたとおり公園に行った。 そのとき、有紀の彼女の裕二は、出掛ける有紀を見つけ、後ろをついていった。すると、健二と密会しているのがわかった。 そのとき裕二は嫉妬した。その名も
ジェラシーパーク(ジェラシックパーク)

あの2枚目俳優ブラッドピットがカンだけを頼りに、キリスト教における七つの大罪になぞられた事件を追う、 サイコサスペンス映画。
たぶん(セブン)

新しい環境になじもうとする少年少女が、「逃げちゃダメだ!」という思いから果敢に立ち向かい、大酒をくらい、 床に伏し、ゲロを吐く物語。
新歓期イヤンゲロヤン 合宿版 Death and Reverse (新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Death and Reverse)

超人気小説がついに映画化。遊園地のメリーゴーランドを動かし続けて45年。今年70歳になる井ノ頭智蔵と、 冷め切った夫との愛に嫌気がさし、子供の頃に遊んだ想い出の遊園地へとやってきた見栄春瞳68歳との間で芽生えた、 定年をとっくに過ぎた老人2人の怖いほどの純愛を描いた衝撃作。
後楽園(失楽園)
ご期待ください。なお、本作品はR指定となっておりますのでご注意ください。

修学旅行シーズン、必ずやるのは寝込みを襲っての顔への落書き。もちろんマサル君たちの班も例外ではなかった。 シャレにならないと困るので、水性ペンで藤山君の顔に書くことにした。磯部君は瞼の上にもう一つの目を、 近藤君は眉毛をおかず海苔のように、そして、マサル君はジェントルメンのような髭をそれぞれ書いた。 次の日、藤山君のリアクションにみんなで大ウケ。焦る彼に近藤君は「水性だよ」と一言。和やかな朝の一時に思えたそのとき! 洗面所から帰ってきた藤山君の口元にはジェントルメンな髭がくっきりと。全員マサル君の方を見て、一言ポツリ。
彼のは油性(猿の惑星)

えぐり込むようにうつべし!と言いながら、サンドバックに足ヒレを繰り出す芸を持つアシカが、 ついに檜舞台に立つときが来た。そして今、その幕が上がろうとしている。
アシカのショー(あしたのジョー)

某都内女子校の更衣室でパンツが盗まれるという事件が相次いで発生。犯人を突き止めるべく隠しカメラを設置したところ、 ビデオにはパンツをくわえている黒豚の姿があった、というお話。その名も、
パンツ食ったブーちゃん(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

199X年、ミエノ星人が地球を侵略しようとVIRTUAL ADVENTURE号に乗って遠い星からやってきた。ガビーン。人類最大の危機か? ところがところが、ミエノ星人と地球人は意気投合。すっかり仲良しに。地球人は友情の印としてミエノ星人にペンをあげた。 するとミエノ星人はこうつぶやいた。
いいペンですねえ(インディペンデンスデー)

扉が閉まると、そこは地獄絵図。きみはこの臭気に耐えられるか?味わったらやめられない。この夏最高の恐怖がここに。
ガーリック(レリック)
あなたはもうここから出られない。

恐い、絶叫レベルNo.1成立。あまりにも現実的な人類滅亡のシミュレーション。失神するか? この恐怖はエイリアン100本に相当する。扉が閉まったら、あとはいっさい責任もてません。 それは決して見てはならない手品のタネ。
トリック(レリック)

この夏話題の大作アニメ。室町時代物の怪に育てられ、むちゃくちゃワイルドに育ち、顔すら剃ったこともない少年の物語。
ものすげ〜ひげ(もののけ姫)

幼くして上京し、芸能の世界に入った少女。その少女が久しぶりに故郷へ帰ってきた。 その夜、姉が入っていた風呂を知らずに開けてしまった少女。そこで見た物は・・・。衝撃の真実を目の当たりにし、 少女はどしゃ降りの雨の中へと飛び出し、そして唄う。
姉に胸毛が(雨に唄えば)

あの宮崎氏の凶暴なまでの情熱が今ここに。もともと冷え性だった子供を獣が拾い育てたが、冷え性で悩み、 とうとうももひきをはかせた。
ももひき姫(もののけ姫)
あのももひきを解き放て!あの子には張るホッカイロだ!

あのドラマの番外編が映画化?新曲「風のシンフォニー」を持って、柏木家になぐり込みをかけた三重野瞳。 CDの表紙を見たあんちゃんは言った。「おいおい。きれいな歯してんな。瞳はガムをかむのかい?」
瞳屋根の下(一つ屋根の下)

人が生み出したすばらしい文化芸術アート。それは多くの人たちの心に感動を与え、 そこに描かれた世界に引き込まれるそうである。 腹が減っている時に、その作品に存在するジューシーなフルーツなどを見せられると、思わず食いたくなる。だが、
絵は食えず(ヘラクレス)

二人の関西人が漫才師になるために修行を積む。だが、レベルアップした彼らを迎えたのは、がらがらに空いた観客席だった。 それでも二人は漫才を続けるが、反応のない観客につらさを感じていくというストーリー。
きつくなるねん(失楽園)

夏。そう夏と言えば海。今年もサメが現れるという事件が続出。 そこで人間はサメを退治しようとしたが、捕まえることしか出来なかった。そして、サメを水族館に預け、芸を教えることに。 サメが一年鍛えられることで覚えた技。火の輪くぐり、水中バスケット等。 サメ君の華麗な技を見た客たちの反応を美しく、なめらかに、どことなく間の抜けた感じに仕上げた作品。
上手(ジョーズ)

芥川先生の芋粥の現代版。隣の家の人と一緒に食事。平凡な日常を表したほのぼの映画。現在2800円で再発売中。
隣のとろろ(となりのトトロ)

この話は先日のことである。宮崎監督が物の怪姫の映画完成の打ち上げでスタッフたちに極上の大トロをおごったらしい。 みんなが喜んで食べている中、一人だけ首を傾げながら周りを見る者が。なんと、自分だけ中トロだったのである。寂しさのあまり
隣が大トロ(となりのトトロ)

都会の喧噪を忘れるかのようにバーのカウンターで一人グラスを傾ける瞳。不意に差し出されたカクテルに顔を上げると、 「あちらのお客様からです。」バーテンダーの指す先には一人の男がグラス片手に微笑んでいた。「マティーニを君に。」 数え切れないほど聞いたナンパの言葉。うんざりする瞳であった。 次の日、寿司屋のカウンターにランチタイムサービスをぱくつく瞳が居た。不意に差し出された大トロ。しかも近海物。 に顔を上げる瞳。「あっちのお客さんのおごりでさあ。」板さんの示す方向には昨日の男が再び。
マグロトロを君に(エヴァンゲリオン エアー 真心を君に)

ついにあの謎が解明される。超大作の完結編が登場。パイロット三重野瞳の病は治るのか!
痔・エンド・オブ・エヴァンゲリオン (ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン)
エヴァに乗ると痔が治る。その謎がついにあかされる。

体は男だが、心は女。人々は彼女らのことをミスターレディと呼ぶ。最近ボーイフレンドが出来たきみよ(25歳)もその一人だ。 「今日はあつしとの大事なデート。気合い入れていかないと。」だが、入れないといけないのはそれだけではなかった。 そして約束の場所であつしを発見。「あつし〜!」手を振ったその時、いつも入れてる物が無いのに気付いた。
パットないやんガビーン ミスターレディの哀愁 (バットマンアンドロビン ミスターフリーズの逆襲)

飛行石の力を失った天空の城は、ニュートンの万有引力に逆らえずに地上へと落ちていく。 果たして天空の城はこのまま地上にぶつかってしまうのだろうか?あの宮崎監督の期待の超大作。
天空の城落ちた(天空の城ラピュタ

とある城の姫と一人の男が恋に落ちる。そして二人がデートをした日には、じいやが姫の部屋に呼ばれ、 何がどうした、彼がなんだとうれしそうに話して聞かせる。その名も、
おのろけ姫(もののけ姫)

あの手塚治の名作が今ここに。海へ遊びに来た道男(26歳)が子供に履いていたサンダルを取られ、叫んだセリフ。
サンダル返せ〜(ジャングル大帝)

ここは表に顔を出さない学校。ここに迷い込んだ子供たちは強制的にテストを受けさせられ、 100点を取れるまで元の世界に帰ることが出来ず、永久にこの学校に閉じこめられてしまう。さらに、もし0点を取ってしまったら、 噂の教室へ連れて行かれてしまうというホラームービー。
テストワールド(ロストワールド)
皆さん、テストはお好きですか?

折り込みチラシ。そう、あの新聞の中に入ってくるやつ。たかが折り込み、されどチラシ。 実は去年NASAが、裏が白いチラシには驚くべき使用法があることを発見していたのだった。その使い方とは。
ときどきメモになる(ときめきメモリアル)

ある、すさんだ心をもつ少年トムと、ふとしたことで出会ったフレッドとの物語。二人の友情は日が経つにつれ深まり、 二人はお互いを親友と呼べるようになっていた。しかし、悲劇は起こった。フレッドが事故にあったのだ。 急いでトムが病院に行ってみると、フレッドはベッドの上にいた。それを見たトムは、口から自然に言葉が漏れた。
あ、フレッド総入れ歯)(MY FRIEND FOREVER)
この感動巨編は涙なくして語れない。

かつて彼は日本に来たことがあった。人間を、文化を知るために。そして、人間の放漫さに絶望してジャングルに帰っていった。 そんな彼ではあったが、人間の生活において愛してやまないものが一つあった。時折彼はそれが恋しくてたまらず、 サバンナの草原で絶叫するのであった。
じゃんがら食いて〜(ジャングル大帝)

地球はかつてない危機に遭遇した。地球を救うためには5つのメントスを集めなければならない。最後のメントス 「牛乳納豆茶漬け味」を求めて男は旅に出る。激戦の末、男はメントスを手に入れるが、右腕を折ってしまう。 その時一人の少女が現れ、手当をする。その少女が最初に発した言葉。
ギブスえれ〜メンド〜(フィフスエレメント)
Coming Soon.


[ もどる ]

Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.