ミラクルプロジェクト みんなで作ろう


このコーナーは、リスナーから寄せられたアイデア、リクエストをそのまま番組にしてしまう、夢のコーナーです。


4月20日決行の内容は・・・・・「夜の身体測定」

立位体前屈かけっこゲームボクシングゲーム
平松× 5.5cm
三重野○ 15cm××

ということで、結果は平松さんの勝ち!

三重野は来週のこのコーナーで罰ゲームに挑戦!


4月27日決行の内容は・・・・・「罰ゲーム」

先週負けた三重野が罰ゲームとして、コーナーの間おもちゃのトロンボーンで会話!


5月4日決行の内容は・・・・・「ポエム」

三重野へのラブレターを平松が代わりにラブラブに読むことに挑戦!


5月11日決行の内容は・・・・・「目指せ良妻賢母。平松、三重野クッキング対決」

メニュー発想工夫
見た目
合計得点
平松るるがゆ
ららクッキー
8点8点13点29点
三重野ミルクコーラ
ミルクヌードル
まぜまぜごはんZ
8点14点4点26点

ということで、結果は平松さんの勝ち!

三重野は来週のこのコーナーで罰ゲームに挑戦!


5月18日決行の内容は・・・・・「瞳ちゃんのイングリッシュトーク」

先週負けた三重野が罰ゲームとして、コーナー中英語で話さなくてはならない!


5月25日決行の内容は・・・・・「ミラクルポエムワールド」

ポエムを平松が読むことに挑戦!


6月1日決行の内容は・・・・・「ミラクルコピーライター大作戦」

ミラクル山脈のラジオCMをリスナーに作ってもらおう!という企画。


6月8日決行の内容は・・・・・「ミラクルフルーツ初体験」

なめるだけですっぱいものが甘くなってしまうミラクルフルーツに二人が挑戦!

レモン→平松「うまい!レモンが大好きになったわ。めちゃくちゃおいしい。」

梅干し→三重野「変な味〜!あ、甘い!」

お酢 →三重野「甘〜い!(笑)お酢が飲めるよ。おいしい。(笑)」

 塩 →平松「そこそこしょっぱいや。甘くはない。」

わさび→三重野「辛いよ〜!」

正露丸→三重野「うわっ!」

結果→すっぱいものは甘くなる。それ以外はダメ。レモンはおいしい。


6月15日決行の内容は・・・・・「人気番組勢揃い 文化放送番宣スポット祭り!」

文化放送の人気番組のスポットCMを聞き比べ。


6月22日決行の内容は・・・・・「ミラクル山脈番組コピーライター大作戦」

大賞作品
(SE 機関銃の音 ずっと鳴っている)
三重野「(お馬鹿さんキャラで)ホーホッホッホッホッ 三重野瞳よ〜オーホッホ」
平 松「(落ち着いて)こんにちは 平松晶子です。」
三重野「おりゃーミラクル山脈〜オーホッホッホッ!」
平 松「日曜よる10時はミラクル山脈。私たちの楽しいトーク盛りだくさん!」
三重野「ホーホッホッホッホッ聞けよ〜オーホッホッ(終わりまで続けて)」

6月29日決行の内容は・・・・・「相手をどれだけ知っているかクエスチョン」

平松が三重野のことを、三重野が平松のことをどれだけ知っているか、クイズで答えてもらう企画。

三重野について

問題平松の解答正誤
1三重野の血液型は?O型
2三重野の出身地は?九州福岡
3三重野の趣味は?お裁縫×
4三重野の一番好きなアーティストは?B'z
5三重野の一番好きな食べ物は?×
6三重野の一番好きなマンガのキャラクターは?まさるさん×
7三重野のデビュー曲は?・・・・・×
8三重野の身長&体重は?160cm、47kg×
9三重野の初恋はいつ?5歳×
10三重野が自分の体の中で一番好きなところは?×
11三重野のパパの名前は?(本当の)孝文×
12三重野はいくつまでおねしょをしていたか?三つ×

平松について

問題三重野の解答正誤
1平松の血液型は?O型
2平松の出身地は?東京
3平松の趣味は?魚釣り(ウソ)×
4平松の一番好きなアーティストは?ドリカム×
5平松の一番好きな食べ物は?甘いもの全般×
6平松の一番好きなマンガのキャラクターは?サザエさん×
7平松のデビュー作は?キン肉まんの夏子さん×
8平松の身長&体重は?158cm、43kg×
9平松の初恋はいつ?小学校2年生×
10平松が自分の体の中で一番好きなところは?○(ウソ)
11平松の父の名前は?武朗さん×
12平松はいくつまでおねしょをしていたか?二つ×

7月6日決行の内容は・・・・・「ミラクルポエムワールド」

ポエミー晶子さんの登場。


7月13日決行の内容は・・・・・「もし公録が出来たら、生平松、生三重野にこんな事させちゃう大作戦」

公開録音の時にやって欲しいアトラクションやゲームを大募集。


7月20日決行の内容は・・・・・「海の日記念 夏ソングセレクション」

夏をキーワードに洋楽3曲を放送。


7月27日決行の内容は・・・・・「恋ばな特集」

リスナーからの恋の話のハガキを特集。


8月3日決行の内容は・・・・・「決定!ミラクル山脈一分間劇場シナリオ大賞」

リスナーから一分間に収まるシナリオを大募集。


8月10日決行の内容は・・・・・「決定!ミラクル山脈一分間劇場シナリオ大賞」

募集内容は、

フリー部門
恋愛物、親子物、友情物、ヒーロー物、時代劇、どんなものでもOK!
自由な発想でドラマのシナリオを作ってください。
規定部門
ドラマの設定が決まっているので、その続きを考えてください。
放課後のミラクル学園。職員室に向かって一目散に走る生徒が一人。
生徒(三重野)「先生!大変です!」
先生(平松)「・・・(この先を考えてください)

8月24日決行の内容は・・・・・「決定!ミラクル山脈一分間劇場シナリオ大賞」

応募作品の一部を紹介。


8月31日決行の内容は・・・・・「決定!ミラクル山脈一分間劇場シナリオ大賞」

大賞作品(規定部門より)
(ドアを開ける音)
生徒「先生!大変です!先生!先生ってば〜!」
先生「(ぶっきらぼうに)なによ、人がメロン食ってるのに。あ、アンタの分無いわよ。」
生徒「いりませんよ〜。それより、財布落としちゃって〜。」
先生「あ〜、よりによってこんな時に〜(メロンを食べながら)で何の財布を?」
生徒「え〜、フランス製のブランド物で〜、色は〜・・・」
先生「うめ〜!最高!」
生徒「ちょっと〜、先生聞いてるんですか?」
先生「(投げやりに)あ〜、聞いてる聞いてる。ドラえもんの財布でしょ?ふっ、高校生にもなってね〜。(メロンを食べる)」
生徒「全然聞いてないよ・・・・・あれ?この財布は?」
先生「あ、それ?さっき拾っちゃった〜、アンタの机の上で。」
生徒「こら〜!ドロボーですかアンタ!私のだってわかってたでしょ!」
先生「え〜、だって〜、ドラえもんの財布じゃなかったし〜。」
生徒「あ〜!中身がない〜!あ?このメロンはまさか?」
先生「あったり〜!今月もう20円しか残ってなかったんだけどさ、超ラッキー!」
生徒「(落ち込んだ声で)あなたって人は・・・・・もういいです。帰ります。」
(ドアを閉める音)
(蝉の鳴き声)
先生「うめ〜!最高〜!」

9月7日決行の内容は・・・・・「夏のおハガキ総ざらい おハガキレンポースペシャル」

8月の間に寄せられたハガキを一気に紹介。


9月14日決行の内容は・・・・・「ミラプロポエム劇場」

ポエミーちゃんが情感たっぷりにポエムを読む。


9月21日決行の内容は・・・・・「秋の味覚フェア」

洋楽にのせて食べ物の話をする。


9月28日決行の内容は・・・・・「ミラプロダジャレ対決」

三重野と平松さんがダジャレで対決。

判定:「平松さんのは飲み屋でウケる。が、笑いの量で三重野の勝ち。」

ということで、平松さんは罰ゲームに挑戦することが決定。


10月5日決行の内容は・・・・・「芸術の秋 ヒトミックスが激写!平松晶子の恥ずかし〜い写真」

先週負けた平松さんのかぶりもの写真を三重野が撮るという罰ゲーム!


10月12日決行の内容は・・・・・「もしもこんなゲームがあったなら」

リスナーから送られてきたゲームアイデアとパーソナリティ2人のゲームアイデアを紹介。


10月26日決行の内容は・・・・・「もしもこんなゲームがあったなら」

三重野賞「鮭の回帰ゲーム」

平松賞「駅弁を売ろう」

大賞「タノシードライバー(タクシー運転手シュミレーションゲーム)」


11月2日決行の内容は・・・・・「平松・三重野のスペシャルサウンズセレクション」

お二人の今までに出したCDを大紹介。

ちなみに、三重野の曲としては、BOYS BE AMBITIOUS、瞳にDiamond、ケンカをやめよう、ひとつのハートで です。


11月9日決行の内容は・・・・・「おハガキレンポー延長戦」

リスナーからのハガキをおハガキレンポーに続いて放送。


11月16日決行の内容は・・・・・「シナリオ大賞」

夏に続いてリスナーからのシナリオを募集。募集要項は、

不機嫌な○○部門
タイトルの頭に「不機嫌な」を付けてください。
内容は自由です。
男と女部門
題材が男と女であれば内容は自由。音楽は「KAITA」の「Holiday」。
出だしは、
三重野「どうしてなの?」

11月23日決行の内容は・・・・・「クリスマスミラプロシナリオ大賞」

効果音の使い方の例題を放送。


11月30日決行の内容は・・・・・「クリスマスミラプロシナリオ大賞」

効果音の使い方の例題Part2&作品の一部を放送。


12月7日決行の内容は・・・・・「ポエム」

ポエミーちゃんがリスナーから送られてきたポエムを読む。


12月14日決行の内容は・・・・・「クリスマスミラプロシナリオ大賞」

ノミネート作品を紹介(前半)


12月21日決行の内容は・・・・・「クリスマスミラプロシナリオ大賞」

大賞作品(不機嫌な○○部門より)不機嫌な鹿
ナレーション「この日、瞳は修学旅行で奈良に来ていた。
瞳「きゃ〜、鹿だ。超カワイー。ちょっとさわってみよっと。(バシバシバシ)」
鹿「や、や、ちょっとさわるなって、っていうか、たたいてんじゃん。」
瞳「ひゃ〜、この鹿しゃべった。超カワイー。(バシバシバシ)」
鹿「いや、マジでさわるなって。今、前足の付け根のところ、10円ハゲが出来てるんだから。ほんともう。」
瞳「え?そんなのどこにもないよ?ねぇねぇ。」
鹿「いや、出来てるって。ほらここに。」
瞳「どこ?ほんとにないよ。」
鹿「うっそ〜。ちょっと鏡見せて。うわ〜、増えてる。10円ハゲが30%増量してるよ。知らなかった〜。 やばいやばい。早く植毛してもらわないと。」
瞳「あ、あの〜、それ、模様なんですけど・・・。」
(オチの音)

12月28日決行の内容は・・・・・「今までのミラプロを振り返る」

今までにミラプロでやってきた企画を振り返る。


1月4日決行の内容は・・・・・「新春書き初め大会&ポエミーの妖精占い」

平松、三重野、ポエミーがお正月にまつわる言葉を書き初め。平松さんは「ゆとり」三重野は「アボガド」

ポエミーが占う
今年流行しそうなもの・・・・・・ポエミーっち
この番組の運勢は?・・・・・・上々
平松さんにいい男は現れますか?・・・・・・バッチグー

1月18日決行の内容は・・・・・「平松vs三重野ミラクル3本勝負」

勝者敗者罰ゲーム
指相撲平松三重野アルミホイルを口に入れてかみかみ
腕相撲平松三重野腕にガムテープを貼ってビリッとはがしてイェー
The ジャンケン平松三重野バットのように傘の柄に頭を載せ10回転

ということで、三重野の3連敗。


1月25日決行の内容は・・・・・「ミラプロ心理学に挑戦 性格判断テスト」

平松、三重野が心理学に挑戦し、ホントはどんな人なのかを探る。

三重野
金銭に関してもっとも安全なタイプ。欲望は強いが、それを表に出すことがない。かなり用心深い堅実派。
自分のペースを乱すのが嫌いなタイプ。結婚に関しても合理的な考え方をする。お見合いで結ばれるという人も多いかも。
ある程度の地位や収入が得られるととたんに守りの体勢に入るタイプ。現実をしっかり見つめ、周囲の人を大切にするという一面も。
平松
金銭に関してもっとも安全なタイプ。欲望は強いが、それを表に出すことがない。かなり用心深い堅実派。
にぎやかなことが好きで友達も多いので、恋愛のチャンスは頻繁。でも、そのためドラマチックな大恋愛の末スピード結婚するかも? でも、友達ばかりが増えて恋愛には発展しない可能性も。
ある程度の地位や収入が得られるととたんに守りの体勢に入るタイプ。現実をしっかり見つめ、周囲の人を大切にするという一面も。

2月1日決行の内容は・・・・・「ミラクルホットミュージック」

ホットなトークとホットな歌を放送。


2月8日決行の内容は・・・・・「こんなバレンタインは絶対イヤ!」

アンケートに基づいてこんなバレンタインはイヤだというのを判断してもらう。

女の子の気持ち
親友と好きな人がバッティング。気まずい雰囲気の後、2人とも振られる。
4日悩んでブランド物の定期入れを買い、あげようとしたら「趣味じゃない」と言われ返された。
男の子の気持ち
手作りチョコをもらったが、好きな子じゃなかったので食べなかった。
男子校だったので、隣のクラスの男子から高そうなチョコをもらった。

2月15日決行の内容は・・・・・「ハガキグランプリ」

ジャンル別に別れたハガキを下読みせずに読み、コメントすることにチャレンジ。


2月22日決行の内容は

サイコロを振って出た目のハガキを読むと共に、健康によいことにチャレンジ。


3月1日決行の内容は・・・・・「おハガキレンポー団体戦」

リスナーからのハガキをおハガキレンポーに続いて放送。


3月8日決行の内容は・・・・・「ミラプロポエム劇場」

ポエミーちゃんがリスナーから送られてきたポエムを読む。


3月15日決行の内容は・・・・・「ミラプロおハガキ劇場」

指示された演技でハガキを読む。


3月22日決行の内容は・・・・・「開運ミラクルボックス」

開運ボックスから引いた開運指令に従う。

三重野
筆ペンで顔面アート
平松
香り高い紅茶ゼリーをゆっくりと味わって食べる
洗濯ばさみで頬を挟む
青汁一気飲み

3月29日決行の内容は・・・・・「ミラクル山脈春の大変身」

ミラクル山脈の春からの情報を紹介。


4月5日決行の内容は

指定された役でハガキを読む&指定された話題についてトークバトルをする。


[ もどる ]

Copyright (c) 1997 YUTAKA. All rights reserved.