レフリー三重野のどこまで許せる!?"FIGHT!!"〜チーン


自分には常識でも人から見るとどうなのか、ということをミエノが判断するコーナー。

このコーナーではがきが採用された人には、FIGHT色紙をプレゼント!!


お風呂にお菓子を持ち込むのは許せる?
許せな〜い!
お菓子はしっけたらおいしくない。どうしても食べたければ「おかき」にしなさい。 「おかき」はお湯をかけて砂糖を入れて食べるとおいしいじゃない。(←岩田くんはじめスタッフ一同ブーイング)
電話が鳴ったときすぐには出ずに、留守番電話で相手が誰かを確かめてから出るのは許せる?
許せる!
話したくない相手からの電話だったとき、留守電にしてなくて出てしまうと、出たときにはすごく機嫌がいいのに、 相手がわかったとたん急にトーンが下がって、相手も自分も気分が悪くなるから。
男なのにルーズソックスをはくのは許せる?
許せる!
学校でできるおしゃれは限定されている。その中でおしゃれできるのは制服と靴下くらいだから。
私はテスト終了後にストレス発散のために5千円以上パッと使ってしまうんですが、これは許せますか?
許せる!
ミエノもやってるから!私は5千円では済みません。これでストレスが発散できるならやりましょう。
私は新しい靴を買うと外を歩く前に家の中を歩き回ってしまうんですが、いけないことなんでしょうか?
許せる!
ミエノもするから!(岩田くんもする)フローリングの床ですると良い音がする。でも、二階ではやっちゃダメ!
僕はある日どうしてもスカートがはいてみたくなって、お姉ちゃんのをはいてしまいました。そうしたら癖になって、 2、3回はいてしまいました。もうはいていません。判定を下して下さい。
許せな〜い!
スカートがはきたくなったならば、自分で買いましょう。姉や妹のものははくな!Myスカートを持ちましょう。
ごみ箱をあさって、ジョージアに付いているシールを集めて、「がんばってコート」を当てた友人がいます。これって許せます?
許せる!
ゴミ箱の中のものは誰のものでもありません。ただし、シールを取ったあとのかんを、ちゃんとゴミ箱に捨てなければいけません。 ポイッと捨てているとしたら許せない!
誕生日の時のように、部屋を暗くして、クリスマスケーキのろうそくの火を吹き消すのは許せる?
許せな〜い!
誕生日は自分が主役だから、ケーキに唾が入っても誰も文句を言わないけど、クリスマスは自分が主役ではないのです。 唾が入ったケーキは食べたくないです。クリスマスはみんなの元に平等にやってくるのです。
私は何を食べるときにも、一緒に牛乳を飲みます。これって絵許せます?
許せる!
私も今日、新幹線の中でうなぎ弁当と一緒に牛乳を飲みました。牛乳は気が付いたときに飲みましょう。 ただし、一緒に食べるものとの相性を考えましょう。
平積みの本を買うときは、上から3番目を買うんですけど、判定をお願いします。
許せな〜い!
3番目と決めていることがダメ。もし3番目に鼻くそが付いていたらどうするのですか?3番目と決めなければOK。 とにかく鼻くそには注意!
僕の母は勝手に自分の部屋に入ってきて、ゴミだと思ったものは僕に聞かずに捨ててしまいます。こんな母を許せますか?
許せな〜い!
ミエノもやられた。入るだけならまだしも、勝手に捨ててしまうんですね、母親というものは。
カレーを食べるとき、1回目は普通に、2回目はマヨネーズをよく混ぜて食べます。これは許せる?
許せな〜い!
ミエノはカレー嫌い。マヨネーズも生卵もしょうゆも試したけど、ダメ!もとのカレーが嫌いなら何してもダメ!
僕の知っている駄菓子屋では、駄菓子が湿っていることがあります。これって許せる?
許せる!
駄菓子屋とはそういうものです。なんか変な液が付いていたりしますが、それが駄菓子屋の醍醐味です。 そういうのがいやなら、駄菓子屋ではないところで買いなさい。
僕は友人から1万円くらいのものをもらいましたが、6千円くらいのものしかあげていないので、 4千円くらい得する事になってしまいます。このまま中学を卒業してしまっていいのでしょうか?
許せる!
黙っていればわかりません。彼が気づいているだけで、友人は気づいていないでしょう。
私はトイレに行く前「トイレ行って来よう」とか、言わなくていいことを言ってしまいます。
許せな〜い!
中途半端すぎます!「おしっこ行って来よう」だったら許します。中途半端に人を不愉快にしてはいけません。 とことんやれば、不愉快を通り越してすがすがしいです。
私の学校では学校のコンセントで充電をしている人がいます。学校で充電しても良いものでしょうか?
許せる!
私もしてました。中学の時はウォークマン、高校時代はPHSでした。ばれないようにしましょう。
我が家の猫は高いところに登ると、怖がって降りられません。怖がるなら高いところに登るな! 猫なら高いところを怖がるな!と思うんですが、こんな猫を許せますか?
許せる!
この猫は恋の始まり。少女マンガなどで外に出てしまった猫が木の上に登って降りられない。 そういうときには必ず、美少年が出て来るんですね。この猫も外で木に登って降りられなくなれば、美少年が現れ、 あなたとその美少年は恋に落ちるのです。この猫は愛のキューピットです。大切にしましょう。
ゴミ箱に捨てられていたコミックを50円で友人に売ってしまいました。これって許せる?
許せな〜い!
安すぎます!ゴミ箱に捨てられていたコミックを手に入れる手間賃、そんなゴミ箱を探す探し賃、ゴミ箱に手を入れるはずかし賃。 それを込めると100円以上はもらえます。50円は安すぎます。
私は14歳にして好きでもない男の子とキスをしてしまいました。でも、それがきっかけで好きになってしまいました。判定を!
許せる!
体から入る愛もあります。キスをしたあとに彼女は男の子のことを本当に好きになったのです。 結果オーライ!終わりよければすべて良し。失敗はするな!
この世界には法律で、領海や領空などがありますが、人工衛星等はそんなの関係なしに、日本の上などを飛んでいます。 こんな事は許せるのでしょうか?
許せる!
あなたは勘違いしています。人工衛星はレフリーにきちんと許可を取っています。 ですから、了解なしに馬鹿みたいに飛んでいるわけではないです。 きちんとレフリー三重野には「今、日本飛びます。いいですか?」と許可をいただいています。今も来ています。
トマトに砂糖を付けて食べるのはいけないことなのでしょうか?砂糖を付けるとおやつのような感じで食べられるんですよ。
許せな〜い!
トマトにはマヨネーズ!砂糖はダメ!ノンシュガー!塩もダメ。トマトはおやつではない。野菜!
僕は日本茶に牛乳を入れて飲んでいるのですが、これは許されることなのでしょうか?
許せな〜い!
まずいでしょ、これは。これはまずいでしょ。抹茶ミルクという飲み物はありますが、抹茶であって日本茶ではありません。 抹茶ミルクを作った人は、日本茶でも試した上で却下したものなのでちゃんとした抹茶ミルクを飲みましょう。
修学旅行の時、最終日にテンションが上がって、半ケツの写真を撮ったのですが、こんな僕たちを許せますか?
許せな〜い!
修学旅行に行く心構えからなっていません!彼らは最終日になってテンションが高くなった上に、半ケツ! テンション上がりきっていません。でも、前はやめましょう。写真屋さんも、写真を受け取った友人も困ってしまいます。 修学旅行に行く前日から、眠れなくなるくらいにテンションをあげましょう。
15歳にして「究極の秘技!」などと言いながら、おしぼりで顔や首をふいてしまう友人を許せますか?
許せな〜い!
「究極の秘技」で顔ですか?笑っちまいますねぇ。これはただの「技」です。「究極の秘技」とは夏場の脇でしょう。 しかも女子に限ります。ちなみにレフリーもレフリーの友達もやったことあります。これしきのことでアイドルやめてたまるか〜!
僕は犬のフンを踏むと、近くにある石などにこすりつけます。これは許せますか?
許せな〜い!
靴とは本来そういうものです。靴はあなたの足を助けるためにあるんです。 あなた、靴にウンコがつくのが許せないのなら裸足で歩きなさい。靴はあなたの足からウンコを守るため・・・・・えっ? ・・・・・違いましたね。え〜とですね、あなたの足から・・・・・えっ?・・・・・主語自体違ってましたね。 ウンコからあなたの足を守るために生まれてきたんです。きっと本望だと思います。
この前塾で先生に質問するとき「先生」と言わなければならないところを、なぜか僕の口からは「お母さん」という言葉が・・・。 こんな僕はダメなのでしょうか?
許せる!
これは、これはいいことです。もしここで「饅頭」やら「空き缶」やら、全然関係ない言葉が出てきたら許せません。 「お母さん」なら親しみが感じられます。レフリーは先生のことを陰で「よしき」と呼んでいたのですが、 あるときついつい「よしきさ〜ん」と呼んでしまったことがあります。
私の母は私が留守中に部屋に入り込み、いまだにスーパーマリオを矢っているうえに、 ジャンプをするときコントローラーごと手を動かします。こんな母を許せますか?
許せな〜い!
どれくらい真剣にスーパーマリオをやっているかが問題です。真剣にやっているときにジャンプする度にコントローラーを動かすと、 何かの拍子に「ガシャコンッ! あ〜、画面が!Oh!No!画面が!せっかく3-1まで行ったのに!」。 このときお母さんはどんな気持ちになるでしょう?自分の幸せのためにコントローラーは動かさないほうがいいでしょう。 ただし、パラッパラッパーのときは体を動かしましょう。
私は大福を食べるとき、中のあんこを全部吸ってから餅を食べます。 私としては餅の食感が好きなんですが、こんな行動は許されるのでしょうか?
許せな〜い!
餅食え!あんこを餅で包む手間がどれだけだと思ってるんですか!餅とあんこを食いなさい!

[ もどる ]

Copyright (c) 1996 YUTAKA. All rights reserved.