魔神英雄伝ワタル外伝ピュアピュアヒミコ


「みやむー」でおなじみの宮村優子さんがお届けする、トークコーナーと、ラジオドラマの30分。 あなたはこの番組のハイテンションについていけるのか。

ちなみに「魔神英雄伝ワタル」は、ミエノとは切り離せない番組でもある。 なんと、ミエノのデビューのきっかけとなったのが、ワタルのカラオケ大会なのである。 ミエノがこの大会に商品ほしさに出たことはあまりにも有名! しかも、ラジオドラマのオープニングテーマはミエノが歌う「future」である。 そんなわけで、この番組にはときどきミエノが出没するので、要チェック!!

なお、この番組ではがきが採用された人には「ドミコスイミングキャップ」をプレゼント!


ピシッ!ピシッ!オーホッホッホ 私は女王様よ

身の回りにいる女王様気取りのやつのことをレポートするこのコーナー。

1月4日放送分で終了。


なんじゃ村〜私の町の変なもの

自分の住む町の変なもの、恥ずかしいものを紹介するこのコーナー。

例えば、

・私の町には交通標語を書いた看板があるんですけど、その標語が「暴走族 しないさせない 見に行かない」だった

・回り道と書いてある看板があったので行ってみたら、普通なら15分でいけるところに1時間近くかかってしまった

・「ここにゴミを捨てないで下さい」と書かれた看板の下にはゴミ箱が!

・「和食の店 北京飯店」という看板を出している店がある

・私の近くのペットショップでは「ツチノコ」の予約を受け付けています。ただし、入荷は未定だそうです。

というようなもの。


ワタルキャラクター人気投票

ワタルシリーズのキャラクターに投票してもらい、なぜ其のキャラクターが好きなのか、 その理由のおもしろさで、キャラクター人気ランキングを決定するこのコーナー。


ラジオドラマ「魔神英雄伝ワタル外伝ピュアピュアヒミコ」

声:ヒミコ・・・林原めぐみ、ドミコ・・・宮村優子、ほか

オープニングテーマ:三重野瞳「future」

エンディングテーマ:宮村優子「くるみパン」


トピックス

1996年10月12日放送分
ゲストにミエノが登場。みやむーとともにワタルの思い出を語る。ミエノ、futureを生で歌う。
1996年10月16日放送分
ゲストにワタルシリーズ監督が登場。みやむーとともにワタルについて語る。
1996年10月26日放送分
ラジオドラマスタート。第1話「友達みーつけた」
1996年11月9日放送分
第3話「クラスメイトだ全員集合」
1996年11月16日放送分
第4話「忍者の修行はきびしー」
1996年11月23日放送分
DJスペシャルとして、ヒミコ役の林原めぐみが登場。
1996年11月30日放送分
ミエノが「future」の宣伝にちょっとだけ登場。DJスペシャルとしてリスナーからのハガキ紹介。
1996年12月7日放送分
ゲストにミエノが登場。みやむーと2人で進行する。第5話「あたしの秘密は      」
1996年12月14日放送分
第6話「あたしが嫁だよ」
1996年12月21日放送分
第7話「アラン、いやーん」
1996年12月28日放送分
第8話「トラベルマシーンはトラブルマシーン」
1997年1月4日放送分
DJスペシャルとして、ワタル役の田中真弓と虎王役の伊倉一寿が登場。
1997年1月11日放送分
DJスペシャルとして、リスナーからのハガキを紹介。スタッフからみやむーへのメッセージを放送。
1997年1月18日放送分
第9話「ワタルの国からこんにちは」
1997年1月25日放送分
第10話「寿司食いね!ピザ食いね!」
1997年2月1日放送分
第11話「悪い子はいねえが〜」
1997年2月8日放送分
第12話「アルバイト大作戦」
1997年2月15日放送分
トークスペシャルとして、ワタル役の田中真弓とナレーターのあだちしのぶが登場。
1997年2月22日放送分
トークスペシャルとして、各コーナーの他、普通のお便りも紹介。
1997年3月1日放送分
第13話「いらないデカ ゆか&まりあ」
1997年3月8日放送分
第14話「もうやってられんわ!失礼しました!」
1997年3月15日放送分
第15話「ここであったが100年目」
1997年3月22日放送分
第16話「ま、いっか」
1997年3月29日放送分
ゲストに「枯れすすき組」の3人が登場。ワタルシリーズの思い出を語るとともに、ワタルキャラクター人気投票の結果を発表。
1997年4月5日放送分
ゲストにミエノが登場して、みやむーとともに「なんじゃ村」のコーナーやハガキ特集のコーナーを担当。

[ もどる ]

Copyright (c) 1996 YUTAKA. All rights reserved.