お待たせしました!今回は1996年9月15日(日)に、東京の原宿にある、ビクターエンターテインメント大会議場で行われた、 HITOMI MIENO 1st MEETING 〜ここで会ったが100年目!?〜 についてのレポートです。
今回は、三重野瞳ファンクラブ「ミエノ学園」の初めてのイベントでした。
私は、この生徒(ファンクラブ会員)のみが参加できるイベントに参加するために、ミエノ学園に入りました。
さて、当日は結構早めに会場に到着し、早速入場整理券を受け取りました。
会場のあるビルは休日なため電気も少ない状態でしたが、その階段に座って開場を待っていました。
そうこうしているうちに、開場の時間となり、入場し、前から4番目くらいの席に座りました。
開場を見回すと、1〜2割はミエノより年下の、15歳位の女の子でした。ミエノが女の子に人気があることを再確認しました。
で、イベント開始。司会は大久保"ケンゴマン"健吾さん。
最初はミエノが夏に行った軽井沢での模様をビデオで放送。続いてラジオの打ち合わせの模様をビデオで放送。 石田彰さんやスタッフの皆さんと共に居るミエノが画面に映し出される。
次に、画面にミエノが一人で登場し、後ろを見るように言う。
後ろを見ると、暗闇の中からミエノ本人が登場。
一段落して、ミエノから参加者への質問のコーナー。結構関東以外から参加した人が居ました。
次に、全員参加のジャンケン大会。勝者はミエノとポラロイド写真が撮れるということでしたが、私はすぐ負けてしまいました。
その次は、クイズ大会。このコーナーで「もう我慢できない」の放送が一回なくなったことが発覚。
続いては、今回のイベントのメイン(?)である、写真撮影会。
ミエノが「風の翼」に乗って歌うポーズをしているところを参加者が撮影するというもの。
その時の写真が下の写真です。
そして最後は、ミエノと握手して、さらにおみやげがもらえるというもの。
参加者はこのまま退場していきました。
というわけで今回のイベントは終了。会場をあとにしました。
ところで、今回のイベントでは、ミエノファンの知り合いが出来ました。
一人は、ハガキ職人の高校生。もう一人は大阪から来た(!)同い年の社会人でした。
やはり、イベントではこういうファン同士の交流が出来るといいですね。
ということで、今回のイベント報告は以上。
総評:イベントには参加しましょう。