LOVE LOVE LIVE 〜トリュフ DE デート〜


お待たせしました!今回は1998年3月26日(木)に、東京都にあるON AIR WEST で行われた、 LOVE LOVE LIVE 〜トリュフ DE デート〜 についてのレポートです。 また、たわらさんより曲順を送っていただきました。


まずは、曲順をどうぞ。

  1. Future
  2. ケンカをやめよう

    トーク

  3. Hi-Dee-Kiss-ssiK
  4. Wonderful Bravo!
  5. 風のシンフォニー
  6. バイバイ☆ダーリン
  7. 僕のあの娘
  8. Step

    トーク(2)

  9. ゆりかもめ十字軍

    トーク(3)

  10. 瞳 Fall in Love
  11. 恋のかけら

    トーク(4)

  12. POWER OF DREAM
  13. がんばって
  14. Run〜今日が変わるMagic〜
  15. BOYS BE AMBITIOUS

    トーク(5)

  16. Forever Friend

    アンコール

  17. 瞳にDiamond
  18. 風の翼

    トーク(6)

  19. ひとつのハートで

ここで解説を。

トーク(1)は、登場時に箸ケースから箸が落ちた事。卒業発表と卒業証書の披露。

「Wonderful Bravo!」では、三重野から黄色いポンポン使用指令。

トーク(2)は、これから「ゲスト」に登場してもらう旨を言って一時ステージ脇に掃ける。 再登場した三重野は上着を腰に巻いて上半身はタンクトップ姿。さらに椅子を持って登場。 「ゲストは誰だ?」と思わせておいて、ラジカセが椅子の上に置かれる。「バンドで歌うのもなんじゃない?(笑)」と三重野が言う。

そして「ゆりかもめ十字軍」はテープに録音されたカラオケに合わせて歌う。観客はコールを担当。

トーク(3)では、椅子とラジカセが片づけられている間に、横に掃けてポンポンを持ってくる。 バンドメンバーに一人一人ポンポンを配り、三重野自身も持つ。 ここで、三重野からポンポンを使った踊りの指導。観客全員が覚える。そして、これを次の曲のサビで踊ると見事にはまるとのこと。

「瞳 Fall In Love」は、未発表曲で、初公開だが、これに合わせて観客は先ほど覚えたポンポンを使った踊りをする。 三重野から完璧のお言葉をいただく(笑)

トーク(4)では、4/22に発売される新曲の紹介。そして、観客からの「手だいじょうぶ?」の指摘で、手を怪我したいきさつを話す。

トーク(5)では、バンドメンバーの紹介と、それぞれの告知が行われる。

「Forever Friend」は、一応ラストの曲ということで、まず一通り終わったあとに、サビの部分を今度は「ラララ」で歌う。 これが終わると三重野・バンドメンバー共に掃ける。

アンコールでは、観客の一人が「億千万コールよろしく!」と叫び、爆ラジで決定したとおり「億千万!億千万!・・・・」。 しばらくしてバンドメンバーがまず再登場し、続いて三重野が登場。 「シー!」と三重野が観客を鎮め、「エキゾチーック!」と叫ぶ。続いて観客が「ジャパン!」と叫ぶ。

トーク(6)では、アンコールが完璧だったことを強調。「思い残すことはない」らしい。 ラストの曲について、何を歌うか迷って、「Forever Friendのようにしっとり終わるのもいいが、 今夜は興奮して眠れないのもいいでしょ。みんなで一つになって。」という意味のことを言う。

「ひとつのハートで」は、観客全員が一緒になって歌う。

すべて終わり、バンドメンバーと三重野が掃けたが、卒業証書を忘れる(笑)

こんな感じでした。

ライブ全体の感想としては、とにかく盛り上がった。というところでしょう。 1stライブでは、椅子席だったために、盛り上がったのがラストの風の翼だけのような状況でしたが (とは言っても白けていたわけではない)、今回はオールスタンディングの良さが出たと言えるでしょう。

というわけで、今回のイベント報告は以上。

総評:ライブには参加すべし(行くだけじゃダメ)


[ 戻る ] [ ホームページへ ]

Special thanks to “たわら”.
Copyright (c) 1998 YUTAKA. All rights reserved.