どーして解ってくれないのかな


このコーナーは、「自分は理由があってこういう行動をしているのに、周りの人は全然わかってくれない」 という気持ちをぶつけてもらうコーナーです。


私は発売日にものを買うのが好きなんです。でも、門限を過ぎると買いに行かせてもらえません。

私は超薄がいいのに、なんでいつの母は分厚いのを買ってくるの?超薄の方がかさばらなくていいのに!

私の家は脱衣所が洗面所を兼ねていて、風呂場のドアは半透明なのに、私が風呂にいるときでも親兄弟が洗面所を利用します。 ですから、私はいつもぼかしがかかった状態で見られているんです。私の体は瞳お姉さまの物なのに・・・

俺はロックもアニメもクラシックも、そして瞳ちゃんも好きである。部屋にはX JAPANのポスターと AllWeather Girlの時の瞳ちゃんのポスターがある。シュールな光景であるが、好きなものは好きなのである。

昨日我が校の推薦入試があって父母控え室のお世話係をしたんです。お盆一杯にお茶をのせて父母控え室に入っていくと、 お母さんたちが「ほ〜んと制服のスカートが短くて、冷え性になっちゃうわ。おほほほほ!」とか話してて、私に気づくと、 あるお母さんが「あなた、どんな格好してるの?ちょっとごめんなさ〜い。」と言うと、 突然、私のスカートをめくったんです。昨日はちょっと寒かったから、下はとーぜん毛糸のパンツ。 学校の販売会で買った黒の毛糸のパンツだったんです。私は両手でお盆を持ってるから、手を払えず、毛糸のパンツ丸見え状態。 おばさん!どーして平気でスカートめくるんじゃい!

僕は先日推薦入試を受けました。そして一週間後に合否通知が届きました。 僕はその封筒をきれいに開けようと思い、端っこからペリペリはがしていたら、電話が掛かってきたので出ると、 「加藤か。合格したんべ。いがったなー。」。何と先生が先に合格と言ってしまったんです。 僕が合格の味をあとちょっと封筒を開けるだけで噛み締められたのに!誰よりも先に噛み締められたのに! できれば美人の岡安先生に電話して欲しかったな。

私はこの前、みんなを笑わせようと突っかかったまねをしたのに、みんな笑ってくれなくて、「な〜にやってるの?」 とか言われたので、「みんなを笑わせようと思って」と言ったのに、信じてくれなくてむかつきました。

1月1日、俺はめっちゃ楽しみに VIRTUAL ADVENTURE EAST からの年賀状を待っていました。そして、来ました!見ました! あ〜!マリ姉と麻生さんの所に消印が〜!普通消印ゆうたら表ちゃうんかい!何で裏に消印押しとんねん!全然見えへんやんけ! あ〜!ほんまにむかつくわ〜!

私は癖毛なんです。友人は「自然にウェーブがかかっていい。」と言いますが、 自分が好きなようにセットできるわけではないのでいやなんです。

私はもともと、好きなおかずを最後に食べる派なんです。ところが、母は何も知らずに残しておいたおかずを食べたんです。

昨日、すごい臭いの飴をなめていたんです。でも、すごくおいしくて。ところが、友達が他の友達に「あの人の近くに行って、 臭いかいできてごらん」とか言うんです。別に体臭を出しているんじゃないんだから。臭いはすごいけどおいしいんだから。

コンビニエンスストアなどで鼻が垂れてきたとき、バックやポケットなどからちり紙を出そうとすると、 店員が万引き犯を見るような目で見るんです。

私は左利きなんですけど、駅の改札などは右利き用に作られているので非常に使いづらくて困っています。

私の中では「篠原ともえ」が好感度タレントトップ10に入っているにも関わらず、 友人の中にはあの感性についていけない人が後を絶ちません。

僕は花粉症なんですが、周りの友達はかかったことがないとか言って、人の苦しみをわかってくれません。

苦労して買ってきた飲み物を風呂に入っている間に父に飲まれてしまいました。

僕は長野にスキーに行くことになったので、ペンションクヌルプに泊まりたいっていったんです。 でも友達は、こっちのほうが安いとかいってほかにしようとしたんです。しかし、なんとかクヌルプに泊まることができました。


[ もどる ]

Copyright (c) 1996 YUTAKA. All rights reserved.